#3「のぞかれた秘密!消えた証拠の罠 共犯者の涙の意味…」

んーやっぱ三上博史が面白すぎ!めちゃくちゃイキイキしてるわー。今回は、彼が美咲(浅野温子)の妄想が生み出した別人格なんじゃない?って思わせるシーンが、たくさんありましたね。特に喫茶店のとこ、「ウエヤ」は直接ウエイトレスには注文せず、美咲が「コーヒー二つとチョコパフェ」と言うと、ウエイトレスは「二つですか?」と怪訝な顔。あと佐野史郎がビデオの事で電話かけてきた時、後ろの画面にはロングヘアの女性が映ってたよね。つまり彼女は自分で二十万円をおろし、ステーキを買ったと。

でもなあ、まだ三回目なのにそこまでわかりやすくネタばらししちゃうのって、逆に引っかけ?とも思ったり。美咲は15年前に殺人を犯したって思い込んでるだけで、実は新犯人は別にいるとかね。それって明らかに佐野史郎が怪しいんだけども。というか誰もかれも、どこもかしこも怪しいとこばっかりで、疑い始めたらキリがないのよね。あまり無闇に怪しげな伏線張りすぎると、後々ガックリ来る恐れもあるんだよなあ。んーとりあえずシックスセンスっぽいけど、赤い色には何か意味がありそうな気がします。