#6

昨日はカバチタレ!が見れた。嬉しい。めちゃめちゃ面白かったし。マシンガントークの深津ちゃんとボケの常盤さんのコンビ最高。毎回結婚結婚て騒ぎすぎ?とも思うけど、まあそういうお年頃なのかな。昔の友達からの電話に、「もしかしてアレ?」「そうアレ」だけで通じちゃう(アレ=結婚の報告)とか、もうこの年になると周りの友達も結婚式慣れしてるから、料理ケチるとばれるわよ、とか、来年は二十代最後のクリスマス、再来年は三十路のクリスマス、その次は前厄のクリスマスなのよ!とか、二人の掛け合いがいちいちツボにはまる。

そのくせちょっとほろっと来るような話もあったり、法律の勉強にもなるぞ、と(誉めすぎか)。あとやっぱり私は、「女の友情」モノに弱いのよー。でもなんだか今回の深津ちゃん、友情を通り越してちょっとレズっぽいものを感じてしまったのは私だけ?今後常盤さんと陣内さんがどうにかなりそうな感じするけど、深津ちゃんは陣内さんの方にジェラシー燃やしそう。しかし彼女の演技ってほんとにすごい。「ち、ち、千春って呼んでいいよ。」って言う最後のシーン、セリフのかみ具合がすごいリアルで、「これってNGなのにそのまま続けてるのかな?」って思ってしまったよ。いやー、見てない人はぜひ来週!HEROよりよっぽど面白いから。