2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#3

えー、「GOOD LUCK!!」はリタイアでございますー。どうやら柴咲コウが好きじゃないみたい、私。

#2

ギリギリのバランスで「HOTEL」にならないのは、単にキャストの違いなのかなあ。でもこれって結構凄いのかもよ?私には退屈なので、そのうち見なくなる可能性は大ですけど…。キムタクが辞めてやる!って言った後、周りの誰も止めなかったどころか、さっさと…

#1

視聴率すごかったらしいね。そこまで行くとは思わなかったけど、そこそこ行くとは思ってました。可もなく不可もなくというか…。余りに類型的な登場人物達と大げさなダサい音楽が、「HOTEL」を連想させますよね。こういう安心して見られる系は年寄りに受ける…

#0

TBS系 日21 公式【STAFF】 脚本・・・ 井上由美子 プロデューサー・・・植田博樹 演出・・・土井裕泰・福澤克雄・平野俊一 主題歌・・・山下達郎 「RIDE ON TIME」 【CAST】 新海元(29)・・・木村拓哉 香田一樹(40)・・・堤真一 緒川歩実(24)・・・柴咲コウ …

#11「想像もできない結末…」

さてさて、三ヶ月間たっぷり楽しませて頂いたこのドラマも最終回。内舘ドラマのお決まりとして、「最終回は皆改心してなあなあで終わる」というのがありますので、見る前からなんとなく予想はついてました。全然「想像もつかない…」じゃないじゃん。あれほど…

#10「ひとつの命が消える夜…」

一週間のご無沙汰でした。うーん、正直ドラマとしてのクライマックスはもう過ぎちゃったし、最終回前って事で今日はややおとなしい展開かな?などとやや醒めた目で見ていたんですが、あるシーンで思わず「ぶはぁ!」と吹き出し、その後しばらく笑いがおさま…

#9「殺す…殺す…殺す…殺す」

つ、疲れた…。ドラマ見るだけでこんなに疲れるとは。もうほんとに暴走してますね、牧子もスタッフも。変な演出にも、ますます加速度ついて来ました。千華子のナレーションと面白かったセリフを書き留めてたら、膨大な量になってしまったので、とりあえず羅列…

#8「嵯峨野で地獄を見た母娘」

いやー、昨日は焦りました。10時にTVチューナー(私はパソコン内蔵のチューナーで見てるのです)立ち上げたら、何故か音が出ない!スピーカーの接続とか設定とか確認してもダメ。ヘッドホン差しても聞こえない。パソコン立ち上げ直したら治るかな?と思った…

#7「サカリのついたメス豚」

中居君もハマっているというこのドラマ。私ももう一週間が長くて長くて。で、ドラマが始まると一時間が短い短い。昨日も「え?もうCM?今日CMやたら多くない?」って何回も思っちゃった。そういやこれってカネボウの一社提供枠なんだけど、前の「真夜中の雨…

#6「急展開!父の逆襲始まる」

今週もたっぷり堪能させて頂きました牧子先生!一時間が早い早い。謙吾の部屋に亜沙美登場!&梓が仕組んだ親子鉢合わせ@レストラン、が空振りに終わってしまったり、最後てっきりお父さんに見つかるのかと思いきや、千華子が目撃するハメになったり、来る…

#5「涙…母が別れを決めた夜」

頭の中にずっと♪ドゥドゥンドゥドゥンドゥンーハァーーーン♪が流れっぱなし。このあらすじを見てない人に文章で説明しても、特別面白いとは思われないでしょう。話自体は大したことないんです。ただ、一つ一つのセリフとか演出とかが絶妙なのです。今回は何と言っても稲森い…

#4「修羅場!夫と愛人が激突」

くはーっ!たまんねーっ!なんじゃいなんじゃい、今回はまた新しいBGM(もちろんヘンなの)が増えてたぞ!音楽に気を取られて、セリフ聞き逃しちゃうじゃん。自分がジュンと温泉行ってる間に次郎さんが倒れたと知って、病院に駆けつける克典。と、そこには純…

#3「母の秘密の修善寺デート」

牧子マンセーーーー!!ああもう、一時間ツッコミ入れっぱなしで忙しいったらありゃしない。いちいち挙げてったらキリがないよ。やっぱ脚本の力って凄いですねえ。見る前は「なんてショボいキャスト」と思ったのに、今は全員がハマリ役に見えます。先週文句…

#2「回りだす崩壊の歯車」

先週見逃したら、色んな人から「絶対好きそうだから見て!」とお勧めされたので見ましたよー。いやー、面白かった!内舘先生サイコー。内舘ドラマのお約束、1.暗すぎる主人公のナレーション 2.相手の男は仕事では成功しているが、過去に傷あり&ヘンテコな親…

#0

TBS系 木22 公式【STAFF】 脚本・・・ 内館牧子 プロデューサー・・・矢口久雄・橋本孝 演出・・・佐々木章光・藤尾隆 主題歌・・・SINBA「華」 【CAST】 山口千華子(30)・・・稲森いずみ 伊崎駿(43)・・・高橋克典 北村亜沙美(19)・・・星野真里 辻謙吾(22)…

#11「永遠の愛と死」

うーん、ついに最後まで見てしまった。成宮君の為とは言え、私も忍耐強いな。今期は同じ「死期の迫った高校教師」という設定で、「ぼくの生きる道」が大絶賛を浴びてるというのに、よりによってそっちは見てないしさあ。ちぇ。特にソニン目当てで普段見ない…

#10「よみがえる純愛」

今週は久しぶりに京様が大活躍!最終回の前ってことで、とりあえず主役の二人以外は、ここで一段落つけちゃいましょうって事でしょうか。しかし京様の一人舞台、いまいち楽しめなかった。妥協して結婚しようとした眞鍋かをりが、実は処女じゃなかったと知っ…

#9「壊れかけた先生」

昨日レビュー書かなかったので、このドラマ忘れられちゃったかと思いました?確かに忘れかけたんですけどね。ここ二週ぐらいちょっと面白くなって来てたのに、また失速しちゃったかなあ。藤木一人のシーンが多かったせいか?しかし不治の病なら何してもいい…

#8「許せない嘘」

先週ぐらいからようやく藤木に感情移入できるようになって、やや面白くなって来たかな。ジグソーパズルの一片(あひる(=雛)の形!)がどうしても見つからなくて、雛に嘘がバレてしまった後、湖賀のポケットからひょっこり出てくるところなんて、うまいな…

#7「ふたりが結ばれた夜」

京様&成様の自己陶酔劇場にもやや飽きてきたこのドラマ、逆に藤木&上戸ペアがいい雰囲気になり始めて、そっちが面白くなって来たかな。ドラマなんだから、やっぱり主役が引っ張ってくれないとね!ただいくらなんでも正太はかわいそうすぎる。雛に強引にホ…

#6「片想いのチョコ」

この一週間、検索エンジン経由でこちらに来た大多数の方のキーワード。「ソニン 高校教師 レイプ」「ソニン レイプ」「ソニン ブラ 高校教師」「ソニン 高校教師 レイプシーン」「ソニンのレイプシーン」etc.etc.ソニンレイプソニンレイプソニンレイプソニン…

#5「真夜中の対決」

野島伸司のドラマって、いい意味でも悪い意味でも「エグさ」が特徴だと思うんだけどねー、このドラマ、いまいちそのエグさが足りなくない?見てて感情を揺さぶられるって事がないだもん。不快とすら感じない野島ドラマなんてダメでしょ。ソニンのレイプシー…

#4「哀しいデート」

ソニンが成宮君と消えた次のシーン、ベッドの上で絡み合う男女…ソ、ソニン!?と思ったら真野あずさで、思い切りコケた人、手挙げて下さい(ハーイ)。藤田まことに言いつけるぞー。しかし風吹ジュンといい、熟女の濡れ場ブームですかい?藤木は腹たるんでる…

#3「眠れないふたり」

藤木と上戸彩のシーンが激しくつまらなさすぎる…。この二人のシーンの時は雑誌とか読んでて、京本&ソニン&成宮&眞鍋が出て来ると画面を見る私。一、二話では「野島の脚本が悪い」って藤木を擁護したけども、もう庇わねーぞ私は。藤木、へっったくそ!!も…

#2「先生の秘密」

一時間がやけに長く感じた…。やっぱり藤木のキャラ設定は失敗でしょう。誰も感情移入できないぞー。あの冷徹さは元からの性格なのか、病気のショックによるものなのかがわかりにくい。藤木の演技力の問題?ずっとテンション低いのに、京様に注意されて突然笑…

#1「禁断の愛、再び」

野島ドラマの初回にしては、淡々としてあまり強烈な印象はなかったかな。私自身は前作に思い入れがないんで、特に「前の方が良かった!」とかいうのはないんですけどね。というかまだ何も話が始まってないんで、判断のつけようもないし。でも概ね評判悪いみ…

#0

TBS系 金22 公式【STAFF】 脚本・・・ 野島伸司 プロデューサー・・・伊藤一尋 演出・・・鴨下信一・吉田健・今井夏木 主題歌・・・森田童子 「ぼくたちの失敗」 【CAST】 湖賀郁巳(32)・・・藤木直人 町田雛(17)・・・上戸彩 工藤紅子(18)・・・ソニン 上谷…