2001-01-01から1年間の記事一覧

フジ系 2001/12/28放送【STAFF】 脚本・・・井上由美子 プロデュース・・・山口雅俊 演出・・・河毛俊作 音楽・・・服部隆之 【CAST】 堀部(中山)安兵衛・・・木村拓哉 堀部弥兵衛・・・杉浦直樹 堀部ホリ・・・深津絵里 大石内蔵助・・・佐藤浩市 大石り…

#2

なんかもう忘れちゃったよ。キョンキョンは絶対ショートの方が似合うって。肌より顔のむくみがとっても気になる。なんだか和泉雅子(南極の)に見えてしょうがなかったっす。あと何気に矢田亜希子もむくんでいる。白タートルはヤバい。前はもっとかわいかっ…

#1

見る前から予想していた通り、ちょっとハイソな主婦が何組か出てきて、それぞれ不倫したりするという、モロ金妻なドラマ。若くして恋愛経験もないままお見合い結婚しちゃって、年下の男に初めて恋してしまう…なんてのもあるしね。まあ森山良子と黒木瞳じゃ全…

#0

TBS系 金22 公式【STAFF】 脚本・・・吉田紀子 演出・・・清弘誠・片山修 プロデューサー・・・八木康夫 主題歌・・・小柳ゆき「心の鍵」 【CAST】 小西有子(33)・・・小泉今日子 会田まゆみ(33)・・・飯島直子 堀川咲子(42)・・・黒木瞳 沢村裕史(27)・・・…

#11

気づいたらもう最終回だったのね。ここんとこずっと見逃したり、全部見られなかったりが続いてたんで、昨日は真剣に見ましたよ。で、真剣に見てないとよくわかんない最終回でした。登場人物が一人ずつカメラに向かって回想を独白する、という形式。そんでそ…

#9

んでアンティークはまた見逃してしまったんですわ。ふじっきーの秘密が明かされる話だったのに!超残念!(ウソです)つーか何?結局ホモじゃなくて、過去の失恋で女嫌いになってただけなの?じゃああちこちの店をクビになって…っていうあの初回のフリは何だ…

#6

昨日は諸事情により、アンティークは最初の10分ぐらいしか見ませんでした。それほど楽しみに見てるって訳でもないんで、毎週感想を書くのはやめますね。一応これからも見るつもりではいるけど。昨日はとうとうえなりが出なかったのね。

#5

普通に面白いですよ。やっぱし四人でワイワイやってるシーンが一番良い。阿部ちゃんとタッキーのバトルも面白い。えなりと真鍋かをりは、ほとんど金八先生におけるお巡りさんぐらいの役回りになっちまってるし。ところで桔平を誘拐した犯人て誰なんでしょう…

#4

アンティーク見ながらかぼちゃ食べてました。別にかぼちゃはケーキとは何の関係もないんですけどね。今週のタッキーはかわいかった。それさえ見れば後はどうでもいい感じです、既に。だってそういうドラマっしょ?男四人の絡みのシーンは結構面白いのに、お…

#3

アンティーク見ながらケーキ食べてました。なぜか先週に引き続き。偶然昨日弟の誕生日だったんで、ケーキがあったんですよ。最近無節操に甘いモノ食べ過ぎだなあ。やばいやばい。さてドラマですが、この独特な雰囲気にも慣れてきたのか、とろいテンポも変な…

#2

ええと、結局見るのこれだけになりそうなアンティーク。昨日は初回よりテンポとか字幕の事は気にならなかった。単に慣れただけ?んでミスチルの曲がうるさいって不評みたいなんだけど、私はこないだも全然気にならなかったのよね。アルバムの曲とかかかって…

#1

うーーん、時間延長したせいなのか?ちょっと冗長すぎ。どうでもいいようなシーンがダラダラと続くので、見ててイライラした。テロップもうざいし、えなりのシーンも空回りしてたような。極力セリフを少なくしてっていう演出方法なんだろうけど、出演者のフ…

#0

フジ系 月21 【STAFF】 原作・・・よしながふみ 脚本・・・岡田惠和 演出・・・本広克行 プロデューサー・・・高井一郎 主題歌・・・Mr.children「youthful days」 【CAST】 神田エイジ(20)・・・滝沢秀明 橘圭一郎(35)・・・椎名桔平 小野裕介(28)・・・藤…

#1

多分来週から見ないっす。以上。ってそれじゃあんまり?なんかキャラ設定がありきたりすぎて、せっかくの田中も生きてないんだもん。あとひとひねり欲しい!それから私、子役の演技が苦手って事に気づきました。だから昼ドラも見られないんだ。「剛君のトー…

#0

TBS系 日21 公式【STAFF】 脚本・・・小松江里子 演出・・・今井夏木・平野俊一・梶原紀尚 プロデューサー・・・伊藤一尋 主題歌・・・Kinki Kids「Hey!みんな元気かい?」 【CAST】 桜木仙太郎(23)・・・堂本剛 朝倉素子(23)・・・竹内結子 小野寺敦(30)・…

#10

今回は原作とは結構ちがってたなー。夏枝がいきなりいい人になっちゃったのが解せない。あんなにいじめてたのにさー。原作では最初は悲しんでたけど、陽子が回復するにつれて「なによ、私だけ悪者じゃない」ってまたいじけたりするのにな。なんか無理矢理ハ…

#9

はてさて、昨日の氷点2001ですが、ますます怒濤の展開に。一番驚いたのが友和に突き飛ばされてた看護婦さん、A作にレイプされた翌日に部屋をすっかりキレイにして(素早い引っ越しテク)失踪したと思ったら、ぬわんといきなり失明して温泉街のマッサージ師に…

#8

週に一度のお楽しみ、氷点2001ですよー。夏枝のイジメは更にエスカレート。しかしこれがやたら幼稚なのよね。確かにお嬢様育ちで幼稚な女なんだけどさー。一応大学生の息子までいるってのに、出張する夫に「お願い、今夜だけは陽子と二人きりになるのは怖い…

#7

一週間早いなあ。しかしもう完全に原作とは違う世界に到達してます。いじめがストレートすぎるっていうか。いくらなんでも中学生の娘を、傘も持たせず山中湖から追い返すか?夜中に。そしてずぶぬれになりながら、別荘の外で一晩明かしてケロっとしてる陽子…

#6

今日は何と言っても、陽子(末永遙)のセリフにド肝を抜かれました。母親(浅野ゆう子)の若い頃の浴衣で盆踊りに行くのを楽しみにしていた陽子が、母親に浴衣を隠されてしまい、仕方なくセーラー服のまま「東京音頭」を踊っている。踊っているうちに悲しく…

#5

今まではとにかくつっこみ所を探しながら、という感じで楽しんでた氷点2001ですが、昨日はなんだか普通に面白かった気がします。久しぶりにビール飲んで酔っぱらってたせいなのか、単に見慣れてきたせいなのかわかりませんが。昨日から浅野ゆう子のモノロー…

#4

久しぶりの氷点ですよ。陽子役の子は、演技も自然で結構いい感じ。しかし徹がやたら欲情しまくってましたな。鳥羽潤君なんか髪がベタついてて気持ち悪いよー。徹はもっとさわやかじゃないと!原作だとどっちかっつーと、父親の方がエロ目線で見てるんだけど…

#1

前に「氷点いつやってたの?」とか書いたけど、昨日スタートだったんですね。予想通りつっこみどころは多かったけど、なんだかんだ言って結構見入ってしまいました。ドラマはへぼくても、「あ、ここの場面はあれだ。」って小説の記憶とオーバーラップさせな…

#0

テレ朝系 木21 公式【STAFF】 原作・・・三浦綾子 脚本・・・中園ミホ・相生美生 演出・・・阿部雄一・今井和久 プロデューサー・・・黒田徹也・杉山登・志村彰・次屋尚 主題歌・・・鬼束ちひろ「infection」 【CAST】 辻口夏枝・・・浅野ゆう子 辻口啓造・…

#1

一応V6では三宅君が、ジュニアでは翼君が一番好きなんですよ。無理矢理選べば、の話だけど(好き度は妻夫木君の500万分の1ぐらい)。しかしすごいドラマだなーおい!名門男子校の寮での、夏休み居残り組のあれやこれや?キャラも優等生タイプ、熱血漢タイプ…

#0

TBS系 金21 公式【STAFF】 原作・・・恩田睦 脚本・・・砂本量 演出・・・森田光則・倉貫健二郎・高野英治 プロデューサー・・・森田光則 主題歌・・・V6「出せない手紙」 【CAST】 菱川美国・・・今井翼 但馬紘子・・・山田麻衣子 篠原寛司・・・村上信五 …

#11

最終回だったのね。なんと11回ですか。これって縮小?普通月9って最終回は延長スペシャルになったりするのに…。あまりのつまらなさにここ何週か見るのやめてたんだけど、最後だし、って見ちゃった。で結論、見て損した…。なんだったんでしょうねー?このドラ…

#8

ついに妻夫木君がチューを!しかも三回もブッチュとしやがった。ちっきしょー!…などと無理矢理盛り上がってみましたが、悪いけどほんとに面白くないーー。役者は悪くないと思うんだけどね、脚本が最悪だと思うわ。あの父親も定年退職したとは言え、一日中家…

#6

ほぼ義務感のみで見てるような「できちゃった結婚」。何の義務感かわかりませんが。毎回毎回「問題発生→解決→エンディング前に再び問題発生」の繰り返しばっかりで、何があろうと「どうせハッピーエンドなんでしょ」って先が見え見え。ギャグもいまいち中途…

#5

なんかもう惰性で見てる感じになって来たので、さほど語る事がないんですけど…。とりあえず竹野内君は、ヒロスエが好きになっちゃったのか?最初の頃はあんなにイヤそうだったのに、家に来る前とかすごく嬉しそうだったし。でも妊娠発覚してからのチヨって、…