2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#5週

最終週。また適当に早送りしながら見たりして。それにしても…。塚本君て美しすぎやしませんか!今更なんですけど。アニの時は役がアホすぎて、全然気づいてなかったわ。今度はもっと民放のメジャーなドラマで、いい役がつく事を祈ります。絶対人気出ると思う…

#4週

先週は塚本君メインということで、今まで毎週録画に失敗してたのを一念発起(おおげさ)、初めてまともに見られて良かった〜。このドラマも「ぼく地球」同様、誰でも先の展開が読めるようなベタベタのコメディなんだけど、結構面白いです。岡田恵和の脚本な…

#0

NHK 月23 公式 【STAFF】 脚本・・・岡田惠和 プロデュース・・・菅康弘 演出・・・大友啓史・渡辺一貴 主題歌・・・今井美樹 「微笑みのひと」 【CAST】 天野幸子・・・真中瞳 町田奈々子・・・佐藤藍子 冨田比奈子・・・酒井若菜 天野健吾・・・小野武彦 …

#7

木曜日はドラマ三つも見なきゃいけなくて大変!なんて言ってたのに…。とうとう昨日は何も見ませんでした。録画もしてないや。常盤ちゃんとゴロちゃんどうなったの?ってのもどうでもいい感じ。とりあえず心はもう、今日の北の国からの総集編に飛んでるんだも…

#6

常盤ちゃんの役、いくらなんでもひどすぎる。自分がミスしたのに、あやまりもしないであれはないでしょう。それでもかばう工場の人達は優しすぎるし。大体代官山に住んでて、京成小岩まで通うなんてありえないよ。他にバイトならいくらでもあるし。あと二回…

#5

今週から常盤ちゃんのシリーズ。前回のお話は、エグい女の争いがウケてたんだから、こんな普通のお話じゃあ、視聴者離れてしまいそうな。一応私もOLだけに、オフィスの描写とかかなりつっこみ入れたくなっちゃうんだよね。ゴロちゃんの会社では忙しさを演出…

#4

なんか、最終回で一気に盛り下がった感じですね。やっぱ4話じゃ短いのかな。12話じゃ絶対長いけど。女性の「こういうのあるあるあるー!」ってのを前面に押し出してるのはわかるんだけど、女性のキャラがみんなすごく立ってるのに対し、男性キャラがあまりに…

#3

おいおいおい。ほんと、これでもかって感じね。確かにめちゃめちゃ面白いけど、私は「菊川怜や木村多江ムカツク!ああいう女っているよね!中谷美紀ちゃんかわいそう〜!凄く共感しちゃう!」みたいには思えないんだな…。ちょっと引いた感じで、「ええエンタ…

#2

うー、私の好きなドロドロ系!でも「昔の男」よりは洗練されてる感じかなあ。ウッチャンのやめてこっちにしちゃうかも…。出てくる女達の意地悪っぷり、あそこまではさすがに現実にはないでしょう。でも自分ができない分、見てる方はちょっとすっとしたりする…

#0

フジ系 木22 【STAFF】 原作・・・唯川恵 脚本・・・都築浩(第1章)・いずみ吉紘(第2章)・坂元裕二(第3章) プロデュース・・・栗原美和子・井口喜一 演出・・・木下高男(第1章)・佐藤祐一(第2章)・久保田哲史(第3章) 主題歌・・・MISIA「眠…

#6

「サトラレ」はリタイア気味ですーすいませんー(誰にあやまってるんだ)。ちょっとほのぼのしすぎて、刺激が足りないかも。ヒマな時は見ます。

#5

ほとんどちゃんと見てなかったんですけど…。もう一人のサトラレ(東ミッキー)登場で、周りが二人を引き合わせないように必死!ていうお話。オダジョのいい人っぷりも、ちょっと飽きてきたかも。でも見ればやっぱりホロリとするし、そこそこ面白いんだな。今…

#3

今週もウルウルしてしまった。子供の頃のお話に…ううう。オダジョーの性格の素直さって普通あり得ないんだけど、サトラレっていう設定自体が非現実的なので気にならないのかな。うのはやっぱオダジョが好きなのね。ああやってずっといい人っぷり見続けたら、…

#2

評判がよろしいようなので、ビデオに録画しときました。いやー、面白かった!何と言ってもサトラレ役のオダジョー、これにつきます。今までいまいちピンと来なかったけど、かわいすぎる。いくら周りの人がサトラレに気を遣っても、ずっとバレないでいるなん…

#0

テレ朝系 木21 公式【STAFF】 原作・・・佐藤マコト 脚本・・・尾崎将也・吉田玲子 プロデュース・・・黒田徹也・横地郁英・遠田孝一 演出・・・高丸雅隆・塚本連平・田村直己 主題歌・・・GLAY 「逢いたい気持ち」 【CAST】 星野法子・・・鶴田真由 里見健…

#10

最終回。なぜか私的には、最終回でちょっと盛り下がったかなぁ。あまりにも予定調和的だったから?というか、亜子がレイジや咲子達の正体を知るまでが面白かったんだな。その後二人が心を通い合わせるようになっても、渡部篤郎と広末じゃ絶対恋愛関係には見…

#9

先週は無事録画できました。今回の演出もおしゃれだったなー。毎回思うけど、何と言ってもあの鎌倉のお屋敷がいい。よくTVドラマに出てくる、わざとらしい新築の「お金持ちの家」じゃなく、あの古い洋館の微妙なレトロ感が素敵。子供の頃、こういう友達の家…

#8

TVを満喫した金土だったんですが、「愛なんていらねえよ、夏」を録画するのをすっかり忘れていて、非常にショックです。来週も忘れないようにしないと…。

#7

うぉ〜おもしれぇ〜!こんなに面白いのに、視聴率は死ぬほど悪いらしい。ま、私もリアルタイムでは北の国から見ちゃったんだけどね。来週も再来週も裏が北の国からだしなぁ。どれぐらい面白いかと言うと、私がこのビデオ見出したら、普段はすぐ自分の部屋に…

#6

やっぱこれ、今クールで一番面白くないですか?ってちゃんと見出したの先週からなんですけど。元々苦手な渡部篤郎が、このドラマでは森本レオのモノマネかい!ちゅうクドい演技。(早速松村がマネしてたらしい。見たい。)でもそれが気にならないぐらい面白…

#5

二週間ぶりぐらいに見たよ、夏。やっぱこれ面白いじゃん?もうもう、広末、いや亜子萌え〜〜!!最初からずっとウルウルしっぱなし。遺産狙いで兄と偽って近づいたレイジ。ホストで鍛えた演技力で、誰にも心を開かなかった亜子を落とす事に成功したのは良か…

#4

「愛なんていらねえよ、夏」が気になってしょうがねえよ、夏、だったんで録画しといたんですけど、野球の延長で見事に30分カットされていたので、あきらめたよ、夏。

#2

先週は面白いと思ったんだけどなあ。もうちょっと小ネタとかバンバン入れてほしい。このままだと見なくなる可能性大。渡部篤郎の喋り方が、うざくてしょうがないのです。何言ってるかわからないし。広末は割と好きなんだけどねー、私。喫茶店のマスターが、…

#1

なんてタイトルだー。借金7億抱えたムショ帰りのホストが、遺産10億の盲目のお嬢様に兄だと偽って近づく…。設定だけ聞くと古くさいけど、やっぱ堤演出ってことで映像はかなり独特でした。でも濱マイクよりは全然わかりやすくて良い。しかしヒロスエの兄(タ…

#0

TBS系 金22 【STAFF】 脚本・・・龍居由佳里 プロデュース・・・植田博樹 演出・・・堤幸彦・松原浩・今井夏木 主題歌・・・池田綾子「Life」 【CAST】 白鳥レイジ(33)・・・渡部篤郎 鷹園亜子(21)・・・広末涼子 芥川奈留(25)・・・藤原竜也 名波季理子(24)…

#8

最近アクセス解析で、やけに「太陽の季節 障子」で飛んでくる人が多いなあと思ったら、ぬわんと!YAHOOやgoogleで「太陽の季節 障子」で検索すると、一番にここが出てくるじゃあありませんか。そんなアホな…。というわけで、皆様の期待に応えて(?)、タッ…

#7

遂に障子破りやるそうじゃないですか!いいのかタッキー!微妙に方向間違えてるぞ!でもさあ、障子破りって実際できるもの?結構障子って強くない?破れたとしても、あの枠全体がびりっと行ってしまいそうよね。でもタッキーは「僕の大きさがわかってしまう…

#4

また録画して、早回ししてベッドシーンだけ見たよ。AVですか。でもやっぱあれが限界なのかなあ。タッキーばっかり脱がんと、女の子も少しは肌見せんかい!今回はタッキーが松本莉緒ちゃんの首筋にキスするシーンがキモ。でもさあ、なんかタコみたいに口とん…

#3

またうっかり見逃すところでしたが、「今日ってベッドシーンじゃない?」って焦ってTVつけたら、野球が延長しててほぼ最初から見られました。で、でも…、あれだけ?あれじゃあ実際どこまでやったのかすらわからないじゃん。しかもパスタ茹でる10数分の間に?…

#1

原作ってこんな話なの?どっちかというと「太陽がいっぱい」みたいな。それかこないだの月9「空一」だね。金持ちのお嬢様を次から次へとたらし込む色男。しかも誕生パーティ(生オーケストラ付)でお嬢様の心をゲットしちゃう。やっぱし今時「金持ち」の描写…