#12

「やっと終わったー!」これが今の正直な気持ちです。ああ、見続けるのしんどかったようー。別に誰に強制されてた訳でもないのにね。既に第一回を見た時点で、「あ、こりゃダメかも…」と思ったにもかかわらず、「監督が毎回違うんだから、面白い回も絶対あるはず!」と信じてたのも中盤まで。ここ数回はほんと、録画してるのを見ようと、腰を上げるまでが時間がかかった。

でも最終回は結構好きでしたよ。これが最初の方にやってればね…。また少年院の仲間?またピストル?また伝説の殺し屋?また兄弟愛?んもーーーその話は飽きたっつうの!監督は毎回違っても、結局ストーリーはみんな似たり寄ったりなんだもん。その辺ちゃんと打ち合わせしとかなかったのかな。好きにやらせてみたら、こうなっちゃったってこと?映像の凝り方に比べて、脚本をおろそかにしすぎじゃないですか?Hanakoの連ドラアワードが発表されてて、あれって視聴率関係なく割と通好みなのが選ばれがちだから、濱マイクも好評価かな?と思ったんだけど、あっさりこき下ろされてました。これ、単館系の映画館で上映されてたら、それなりに評判になったりしてたかもしれないけどね。TVドラマを甘く見るなよって事だね。その割に最終回前に永瀬とキョンキョンの別居説流したりして、変なとこだけテレビのセオリー通りなのね。

しかしSIONてほんと久しぶりに見た。二十代で彼を知ってる人いないんじゃない?川越美和はまだBOSEと同棲してるのかなー。この出演もそっち(ってどっち?)つながり?濱田マリは、あそこまでしゃくれてるとは知りませんでした。でね、初めて書くけど、実は私、中島美嘉の顔(メイク込み)好きなんだよねー。歌とか演技に関してはよくわからんけど、顔が純粋に好き。ちょっと高島礼子に見える時もあるけど、真ん中分けストレートロングが似合う顔って昔から憧れなのです。アイライン、わざと切れ長に入れてるよね?あの横長の目が神秘的ー。カラコンも彼女は似合ってると思う。テクを教えて欲しいわ。