#1

原作ってこんな話なの?どっちかというと「太陽がいっぱい」みたいな。それかこないだの月9「空一」だね。金持ちのお嬢様を次から次へとたらし込む色男。しかも誕生パーティ(生オーケストラ付)でお嬢様の心をゲットしちゃう。やっぱし今時「金持ち」の描写って難しいよね。聖子の元夫の波多野さんと高知東生がキャラかぶってたり、元渋谷のチーマーの頭、ZEEBRA横井英樹の孫だったりするわけじゃん。その辺の境界って曖昧だし。

となるとドラマではどうしても「真珠夫人」とかの昼ドラ、或いは大映テレビのノリになって来ちゃうわけで…。特に松坂慶子高橋ひとみにその匂いが濃厚。あとうっちー(岡田君)のわざとらしい九州弁とかね。私としてはそっちの方向に行っちゃった方が面白そうと思いますが。あと、元松本恵の松本莉緒ちゃん、復活した時にはヤバかったんですが、頑張ってダイエットしたみたいで、「亜弓さん」の面影が蘇ってきた!まつげがめちゃめちゃ長くてうらやましいー。

しかしほんとにタッキーのプロモビデオみたいなドラマですね。なんか必ず白い薄手のシャツを、下着なしで素肌に着ているのが非常に気になった。それでやたら濡れたり汗かいたりして透けるわけやね…。でも「ラブシーンとかガンガン行きます」つってた割には、大したことないじゃーん。あのキスシーン、不自然すぎ。相手が松本莉緒池脇千鶴じゃ期待できないか。いくらなんでも大学の授業料と遊ぶお金、そして仕送りまでするのには工事現場の仕事じゃ足りないと思うけどなー。タッキーだったら熟女相手の援助交際とか、ウリセンとかやった方が全然てっとり早いのに。結局「悪そうに見えて実はいい人」じゃつまんないよー。でもこないだのキムタクよりは全然いい。主題歌もタッキーが歌ってるようだけど、これCD出ないの?いい加減デビューすればいのにね。満を持しすぎ。

えーっと、つまりタッキーの家は、あのヨット持ちのおぼっちゃまの父親が頭取してる、ナントカ銀行(名前忘れた)によってどうにかされちゃったわけね。それで復讐の為に近づいてるわけだ。そしてその銀行と、松坂慶子も何か関係ありそうな感じ。てことは池脇千鶴とはロミオとジュリエット、ですかね。池脇千鶴久々に見たけど、二代目裕木奈江ぽい嫌らしさが少し薄まった気がしました。それってプラスなのかマイナスなのか。