#4週

先週は塚本君メインということで、今まで毎週録画に失敗してたのを一念発起(おおげさ)、初めてまともに見られて良かった〜。このドラマも「ぼく地球」同様、誰でも先の展開が読めるようなベタベタのコメディなんだけど、結構面白いです。岡田恵和の脚本なのね。「彼女達の時代」や「夢のカルフォルニア」のコメディ部分だけを切り取ったような感じでしょうか。真中瞳佐藤藍子酒井若菜の女三人のシーンの面白さは、さすが岡田さんて感じ。特に若菜、ここでもはじけまくって一番目立ってます。「ぼく地球」にも木更津つながりでゲスト出演するみたいね。彼女はコメディエンヌとして地位を確立しつつあるのでは?ただし同じような役しかできないかもだけど…。

で、肝心の塚本君ね!ただただひたすらかわゆい。木更津の頃は吹き出物が凄かったけども、すっかりつるつるになってたし、改めて美形だわーと感心したりして。私って唇がタラコ気味な人が好きなのかもしれないな。真中瞳がせっせとご飯を食べさせて世話してやって、お礼に貰った「幸」プリントのダサダサTシャツで大喜びしてる姿、思い当たる節が多すぎて泣けてきます。結局かわいい彼女に、「この人、東京のお母さんみたいな人なんだ」と紹介されてジ・エンド、というオチでした。


寝顔も美すぃ…