#1#2

いやーなつかしぃー!とか言って実は、リアルタイムでは見てなくて、初めて見たのは今年に入ってからなんだけどさ…。DVD借りて一気に見たので、あまり細かい部分までは覚えてないかも。それにしてもやっぱり面白い。でも特に2話あたりは暴力的なシーンが多くて、確かに抗議来ちゃうかもなあ。

・マコト(長瀬智也
長瀬君は今とあまり変わらないような。ただ吹き出物が絶好調。なんとかメイクでカバーできなかったんでしょうか。しかし改めて見るとデカいなあ。佐藤君も180近くあるはずなのに、小さく見えるし。

・ヒカル(加藤あい
彼女のコギャルキャラが似合わない!と当時から不評だったようですが、私は結構好き。顔立ちもお肌もきれいだよなあ。

・マサ(佐藤隆太
主要キャラなのに完全に周りに食われて、あまり人々の記憶に残っていないかも。佐藤君毎回髪型変えるから、余計覚えづらいのかもね。「いっぱい頼んでちょっとずつ食おうぜ!」に、マスターの面影を感じてしまいました。

・シュン(山下智久
うぎゃ、か、かわいい〜!(悶絶)ジャニーズの旬てやっぱり15歳前後なのかしら…。まさかこのほっぺぷくぷくの子が、2年後にこんな骸骨みたいな姿になって、変な液体までかけられちゃうとは。

・リカ(酒井若菜
一話でお亡くなりになりました。し、しかし…若菜ちゃん、この頃に比べたらほんとに、ほんっとーに綺麗になったんだねっ!声も低くておばちゃんびっくりよ。

・タカシというかキング(窪塚洋介
窪塚君の出演作全部見てるわけじゃないけど、やっぱりこれを超えるハマリ役には出会ってないんじゃないかなあ。女っぽくて男っぽかったり、弱そうで強そうだったり、ヤな奴そうでいい奴だったり、とろーんとしてすごく曖昧な感じが魅力だった。今の窪塚君、目線がまっすぐすぎて怖い。

ドーベルマン山井(坂口憲二
顔が怖いよう!今のさわやか坂口君からは、想像もつきません。こっちの方が好きってファンもいるかもだけど、私は今の方が全然いい顔になってると思う。

とりあえずいちご・にんじんは、マコトとマサがリカ・ヒカル・シュンと出会い、マコトとリカがいい感じになったと思ったら、一連のストラングラー事件に紛れてリカが殺される。ストラングラー(誠意大将軍羽賀研二)は捕まったけど、リカを殺した真犯人は別にいる?というところまで。今晩の「みかんの回」には、とうとう妻夫木サルが登場ですね!でもこの役妻夫木君に合ってないかも。中学時代いじめられてたっていう回想シーンだけはばっちりなんだけどね。