#11

とりあえず全話録画できて良かった。DVD焼こうっと。途中で金八が始まっちゃったもんだから、再放送開始時のテンションがやや下がった私でしたが、最後はかなり入り込んじゃいました。前回見た時はシュンが殺された時のインパクトが強すぎて、最終回はイマイチぐっと来るものがなかったのよね。でもやっぱ決闘のシーンは、役者さん達の気迫がピキピキと伝わって来て、改めて傑作だなあと感心。しかしマコトの顔、凄いことになってたよねえ。TVであそこまで汚いのって、なかなかないよね。血糊で口の中まで真っ赤になってたのに、次のシーンでは歯が真っ白になってたのはあらー?って感じだったけども。これ見て若い子が感化されちゃって、格好とか暴力的なとこだけ真似したがるってのは絶対あるだろうし、最後子供に殺人未遂させちゃってるし、確かに問題作ではあると思う。やっぱりマコトもキングもかっこいいもんねえ。木更津のぶっさんやバンビは、決してかっこいいとは言えないしなあ。若い男子には圧倒的にIWGPの方が人気あるんだろうね。