#1「美しい南の島から、心温まる感動の物語」

やばい。新ドラマが続々と始まって、どんどんレビューがたまって行く…。とりあえずこれビデオ見たので、片付けなくては。と言いつついきなり話が飛びますが、あれはバブル真っ盛りの頃。アルマーニ着たヤンエグやら紺ブレの渋カジ野郎やら(死語の多発ご容赦下さい)がどうしてもいいと思えなかった私は、なぜだか突然「漁師いいなあ。漁師のヨメになりたい。」という妄想に取りつかれた事がありました。漁師萌えのあまり、鳥羽一郎まで好きになる始末。ま、この現実逃避は一過性のものだったんですが、今回このドラマ見て、忘れかけてた気持ちがまたメラメラと!

時任三郎 as 漁師」

ひえーーーなんてグレイトな組み合わせ!時任さんてば相変わらずいい体!ずっと休んでた割には、中年太りもしてないわ。デビュー当時から老けてたせいか、未だに全然雰囲気変わらないし。やっぱり好き、あの顔。男っぽくて朴訥な感じも変わってないし。いいねーいいねー…って気づけば時任さんの事しか書いてないじゃん。すいません。

なんかさー、裏の「高原」と比べて、視聴率も大幅に差つけてるし(19.6%と9.8%!)、他の人のレビュー読んでも、圧倒的にコトーの評価が高いんだよね。でも正直私は、「高原」の方が好きなんです…。もちろんこれも面白いんだけど、次回はもういいかなって…。裏と時間がかち合ってなかったら見るかもしれないけどね。あとやっぱり医療モノって事で、どうしても「ブラックジャック」を思い起こさせるので、なんだかあのドラマの記憶が薄れてしまいそうで。うーん、時任三郎佐藤浩市、どちらの中年タラコ唇も捨てがたいんだけどねえ。

といいつつ実は一番の原因は、柴咲コウだったりして。やっぱり私はこの子が苦手だと、今回はっきり認識してしまった。役柄的にも「GOOD LUCK!!」とまるっきり同じだし。最初は個性的な顔でいいかなと思ったんだけど、見かけ倒しっていうか、あまりいい女優さんだと思えない…品がないし。すいません、お前が言うかって感じですけど。そんな訳で少数派でしょうけど、私は「高原」を取ります。まあまた気が変わるかもしれないから。