#1

とりあえず初回はチェックするかあ、と見始めたら、なんとタッキーの父親役が小倉一郎!!ぎゃはははは!「太陽は沈まない」で尾藤イサオが父親だった時も笑ったけど、小倉一郎って…。ツボにはまりすぎて、その後10分ぐらい「小倉一郎…タッキーの父親が小倉一郎…」と頭の中がぐるぐるして、上の空になってしまいました。あは。で、気を取り直してドラマなんですけど、これどうなんですか?タッキーはワイルドで男っぽい役より、こういう気弱で優しい役の方が合ってるとは思うのよね。でも地味な男の子って設定の割には、髪型が決まり過ぎてるんだなあ。STAND UP!!の時も書いたけど、意外とそういうのが萎えちゃんだよね。

そしてハセキョーは予想通りダメダメ…。こういう振り回しキャラは、ただのイヤな女に見えちゃだめでしょう。ちゃんとそれを上回る魅力があるように見えないと。これじゃ見てる方としては、「若くて美人なら何してもいいのかよ…」としか思えません。やっぱり「ロンバケ」に似てるんだけど、山口智子とは差がありすぎ。すごく無理して演じてる感じがして、彼女にはまだこういう役は早いんじゃないかなあ。うーん、考えてみるとハセキョーの役以外はそれほど悪くないんだけどねえ。あの「するみ」(すごい名前)ってキャラがもうちょっと魅力的であれば、面白くなると思うんだけどね。


小倉一郎も昔から変わらないよねえ…。

久しぶりに見た緒方直人は、渡部篤郎みたいになっていた。

ハセキョーの半ケツにドッキリ!タッキー絶対見えてたはず…。