#10

先週は「ロケボ」の方が上位だったんだけど、昨日で「カバチタレ!」逆転しました。面白かったー。深っちゃんがナンパされた右側の男(石橋保)と三回目のデートで家に呼ばれ、部屋に入って振り返ったら、白いブリーフ+黒靴下の男が立ってて「さあ、じゃあそろそろやる?」って。そりゃ逃げるさ。その後ブリーフ男に「君は恋愛自体じゃなくて課程が大事なんだね。結婚より式場やドレスが大事なんだろ。自分が幸せになる事より周りに幸せに見られたいんだろ。だから男ができないんだよ。」と「それとこれとは話が別だけど痛いとこ突いてるー!」攻撃を受け、ボロボロになる深っちゃん

この脚本、28歳の女性が書いてるらしくて、さすがにセリフの一つ一つに説得力があります。「んな女いねーよ!」連続の野島伸司とは大違い。まあ逆に出てくる男がことごとく最低なんだけどね。そいつらを深津&常盤が叩きのめしてくれるので、見てて爽快なんですわ。私ってば普段よっぽど男に恨みがあるのかいな。女性はそういうとこで共感できるし、男性はチョイ役で出てくる女の子がことごとく美形なので目の保養になるのでは?「初めて見るけどこのキレイな人誰?」ってのがいっぱい出てるよね。

そんな感じで楽しく見てたら、最後に私のアドレナリンが一気に上昇!あの、常盤ちゃんを訪ねて来た町田君という男の子!ちょっと何?何なの?めーーっちゃ好みーーー!久々のヒット!いやホームラン!しかも場外!大気圏越え!そして人工衛星に!!(うるさい。)私毎回ちゃんと見てなかったからわかんなかったんだけど、彼は前にも登場してるんだよね?番組終了後早速ネットで調べたら、彼は妻夫木聡君というらしい。しーかーもー、今朝バスに乗り遅れて電車で来たら、社内吊りで彼の広告を発見!ドコモのやつでした。CM出てるのかなあ。もう昨日までの私内ランキング一位、名倉潤ネプチューン)なんて吹っ飛んだね。写真だけ見ても特に何も感じないかもしれないけど…あの目と表情が最高。うっとり。でもほんとに何も知らないんだよなあ。情報求む!