#11

ビデオまでセットしましたよ、カバチタレ!最終回。特に最終回らしい盛り上がりとか事件の決着とかなくて、このまま来週も続いて行きそうな終わり方だったけど、私は満足でした。陣内さんがカバチたれるとこもかっこよかったし、小林聡美篠原涼子(二人とも達者!)とのバトルもばっちり。でも小林聡美はあのバカ息子の前でわざとおきざりの話したでしょ?最後に黄色いハンカチ(実は裏で「幸福の黄色いハンカチ」放映してたのよね)車につけたの篠原涼子でしょ?女同士表面上では仲悪くても、心の中ではエール送り合ってるってのがじーんと来たな。

しかしこのドラマでの深津ちゃんはすごかった。ロケボの織田裕二もなんだけど、役によってほんとに別人なんだよね。きりっと入れたアイラインと、黒を基調にしたスーツもかっこよかったし。対する常盤ちゃんは、茶髪に洋服も暖色系でほんわかした雰囲気に。最初は深津ちゃんに食われてた感じだったけど、後半なかなかの追い上げを見せてました。特に先週妻夫木君に対するあの表情!この人やっぱり恋する女の子をやらせたら天下一品だわ。なんとも言えない笑顔だよね。

と褒めちぎったところで最後にカバチタレ。妻夫木君の出番が少なすぎー!ま、しょうがないけどさ、弟クンにあれだけ時間さくならもうちょっとこっちにくれー。妻夫木君てちょっと安藤政信に似てるかも。でも安藤君の方が線が細くて中性的。同じ美少年でも、耽美系より男っぽいのがいいな。先週のシーンで私が一番好きだったところ、常盤ちゃんが「私ようやく気づいたの。27歳にもなってなんだけど、」かなんか熱弁ふるってる途中で、ふっと笑って「27なんだ。」って言うのー。その笑顔がぁっ!!なんていうのかなあ?単にかわいいだけじゃなく、見透かされてるっていうか包容力ありそうっていうかお兄さんぽいていうか、父性的なかんじ?若い子好きだと思われてるらしい私だけど、精神的にガキなのはパスだもんね。年の割にジジ臭い子が好き。妻夫木君はジジ臭いまでは行かないけど、実年齢より表情が大人っぽいところが良いのです。

ああ、なんて長いムダ文…。全部読んでくれた人ありがとう。そしておつかれさま。