#1

見ちゃいました「ラブストーリー」。これでもか!ってな豪華キャストで、これで面白くなかったらどうしてくれるのよ、って思ってたけど、実際あんまり面白くなかった…。どうしてくれるのよ。まあ豪華と言っても、あんまり私が好きな人は出てないんだけどね。脚本が北川江吏子って時点でかなりやな感じ。この人のドラマって、結局キャストの人気で持ってるだけなんだもん。ビューティフルライフも、彼女の「私だったらキムタクにこう言って、こうして欲し〜い☆」っていう妄想だけで突っ走ってた感じだし。

今回はそれがトヨエツなのかしら。多分「偏屈だけど根はいい人」ってとこで、女性視聴者の母性本能をくすぐろうって作戦なんだろな。でもなんだかあまりにも「根はいい人」がわかりやすすぎて、私には興覚めでした。あの程度でハッとしちゃうのかぁー。中山美穂はいっつも同じような役で、というか彼女は同じようにしかできないみたいなので、新鮮味が全くなかった。あとそもそも昨日は銀髪の慎吾ちゃん目当てで見たんだけど(なぜか銀髪バージョンのみ好き)、「もうちょっとダイエットした方が…」という感想しか持てなかったし。

確か前慎吾ちゃんて「優香が好き」って言ってたよねえ。脇役で出てあげる代わりに優香と共演させろ、って言ったとかないのかな(超邪推)。でも大体が北川江吏子自体が、自分の好きな人を指名して、それで「○○ちゃんとお友達なのぉー」って自慢してるような奴だからな。ていうかなんで私はこんなに北川江吏子に毒づく?ま、多分今後はヒマだったら見る、って感じでしょう。