#9

はてさて、昨日の氷点2001ですが、ますます怒濤の展開に。一番驚いたのが友和に突き飛ばされてた看護婦さん、A作にレイプされた翌日に部屋をすっかりキレイにして(素早い引っ越しテク)失踪したと思ったら、ぬわんといきなり失明して温泉街のマッサージ師になってました。原作でもこの女の子は失明しちゃうんだけどさ、一応何年か経ってっていう話なのよ。でもドラマだと、どう多く見積もっても一週間ぐらいしか経ってないような。「前から悪いのはわかってたんですけど…」と言ってたけど、普通に看護婦の仕事してたじゃん。失恋&レイプのダブルショックで失明したとでも?

そーいや無意味に、終電に乗り遅れた徹と陽子が旅館に泊まらなくちゃいけなくなって(病院帰れよ)、並んで敷かれた布団にドキドキ、なんて場面もありましたが、あの「陽子もお兄ちゃんのこと好きだよ」とかさー、どう考えてもその手の愛好家向けとしか思えん。でもこのドラマ、それぐらいしか熱心に見てくれてる人いないみたいだしなー。夏枝も後で怒るぐらいなら、あんな時間に二人を帰すなよ。あと夏枝も携帯持ってるんだから、電話ぐらいしなさい、徹。昨日は友和メインで、恒例のイジメはそれほどなかったね。最後離婚届渡してたけど、そんなことしたら余計夏枝が陽子をいじめるって事ぐらいわかんないのか、このオッサン。もしかして来週あたり最終回?やっぱ北原君は絡んでこないのね。