#9

んでアンティークはまた見逃してしまったんですわ。ふじっきーの秘密が明かされる話だったのに!超残念!(ウソです)つーか何?結局ホモじゃなくて、過去の失恋で女嫌いになってただけなの?じゃああちこちの店をクビになって…っていうあの初回のフリは何だったんだろう。なんかもうどうでもいい感じだけど。

でもこの「ただいい男をずらっと並べておく」形式って、案外盲点だったのかも。今までも「最近のドラマはキャスト優先で…」みたいな事言われてたけど、もちろんそのキャストっていうのは、「人気男優+人気女優を取り混ぜて」って事だったわけで。どっちかというと女優優先だったかもしれない。でもやっぱりドラマ見るのはOLとか主婦が多いから、いい男さえいっぱい出てればいい、ってのもアリなのよね。で、年末のスペシャルドラマ「ナンバーワン」ですよ。舞台が六本木のホストクラブ!借金返済の為ホストになるのが窪塚洋介!店長が西村雅彦!NO.1ホストが河村隆一!NO.2がユースケサンタマリア!NO.3が坂口憲二!ライバル店のNO.1が反町隆史!もう各種取り混ぜて「どーだー!」って感じのラインナップよね。これ絶対アンティークを参考にしてると思うんだけどなあ。そう言えば前に、「このケーキ屋ってある意味ホストクラブじゃん」って書いたことあったなあ。結構直球な企画よね…。