#1

最後の最後に学校が消えたけど、それまで延々、全く原作と違う普通の恋愛ドラマでしたな。でもそれは最初からある程度わかってたんで、ガッカリもしなかったけど。というか延長した分ちょっとダラけたけど、思ってたより面白かった。妻夫木君はチョイ役かよゴルァ!って思ってたのに、案外重要な役でなかった?出番も多かったし。最初常盤ちゃんは現在に残って、原作でいう高松君のお母さんみたいな役割になって、ケンカしたまま別れちゃった窪塚君にラブレターを書くのかなあと思ってたんだけども、常盤ちゃんも一緒に漂流しちゃったね。てことはお母さん役は妻夫木君なのかも。あのコギャル三人組は女番長グループでしょ?あと医学部志望の子はやっぱ手術するのかな?関谷が女教師ってどうなのよ!って思ったけど、なんか笑えるのであれもアリかなと。もしかして山下君逆レイプしたりすんのかな。わくわく。しかしカバチタレとキャストかぶりすぎね。常盤ちゃんが早口でまくし立てるシーンなんてもろ同じだったし。まあタイムスリップして、昨日とはまた全然違うドラマになるだろうから、今後に期待つーことで。

最近妻夫木君の生え際が気になってしょうがない私。このドラマでは寿司屋の帽子をかぶってるからいいようなものの…。そういや妻夫木君、よく小泉ジュニアに似てるって言われるんだけど、髪型だけで全然似てないと思う。共通する雰囲気はあるかもだけど…。「さわやかとバカは紙一重」っていうかなんていうかね(ほんとに好きなのか?)。妻夫木君むしろ顔自体は山田孝之君に似てると思った。彼は非ジャニだし、若手では貴重な存在かも。山下君(なんかブサイクになった)より全然いい役ではないの。しかし原作は大人がすぐ全員死んじゃって、残された子供達がどうやって力を合わせて生き抜いて行くか、っていうのがポイントじゃない。高松組と大友組の対決とか。窪塚君は最後まで死なないんだろうけど、そこに教師がいちゃあ必然的に彼が引っ張って行くことになっちゃうわけで…。その辺どうなるんだろうね。ま、「原作楳図かずお・主題歌山下達郎」以上の違和感はあり得ないけど。よりによってあんな爽やかな曲…。