#2

今日から「木更津キャッツアイ」始まるのかと思ったのに、まだなのね。とりあえず今期はあとこれを見てみようかなと思っとります。クドカン脚本なので。「漂流教室」については、やっぱりよく考えたらお母さん役は妻夫木君じゃなくて、山田君の彼女かもしれないね。何しろ彼が高松翔役なんだし。親子愛って事だと大杉漣−常盤ラインもありえるかも?つーかこの三人にそれぞれ助けられるのかな。あと山田君の妹とおぼしき子(バイオリンかなんか持ってた)が、常盤ちゃんの脇をすり抜けて校門を出て行ったけども、彼女は現世に残ったのかな?何か伏線あるのかなあ?

主役二人が原作にない役だし、設定が大幅に違うんで見逃してたけど、意外と脇には原作と同じ役名の人がいるのよね。というわけで、今後どの役がどうなるか?という予想を立ててみました。マンガ読んでない人にはネタバレ気味かな?

・高松翔(山田孝之)−主人公、リーダーという役割は、窪塚君にシフトされるのかな?盲腸はアリかも。
・大友唯(山下智久)−優等生だが、途中から翔と対立して暴走。学校が消えた原因も実はこいつという嫌な奴。でもドラマだと関谷にからまれる被害者っぽい役?
・山田信一(内田朝陽)−原作だと翔の友達で、給食費を取りに戻った為難を逃れ、翔の母親を助ける役。うーん、てことはやっぱ翔のGF(水川あさみ)が母親に当たるのかな。でもドラマでは翔とライバルなんだよね、彼。
・若原先生(中丸新将)−初回も何げにイヤミな感じでしたね。原作では漂流した途端気が触れて、先生全員殺してしまいますが、翔に殺されます。
・関谷(中島宏海)−原作だと給食のおじさん。給食を独り占めしようとして大暴れ。その後幼児化しちゃうんだよね。この女関谷はどんな風に狂ってくれるのか?
・医学部志望の生徒(?)−若原先生に進路相談してた彼、翔の盲腸手術をする柳瀬君に当たるのでは。
・コギャル三人組(?)−昨日も書いたけど女番長三人組でしょう。子分二人はちゃんとトメ子とハツ子っていう役名だったし。トラブルメーカーになりそう。
・食いしん坊の生徒(?)−ずーっとお弁当やら食べ続けてる子がいたけど、彼は何かやってくれるのかな?まさか怪虫を発生させた仲田君?

その他原作での重要キャラ(物語上)として、西あゆみ(足の不自由な美少女)、ユウちゃん(唯一過去に戻る三歳児)、池垣君(怪虫と激闘)、我猛君(物知り)、大木選手(ミイラ)等がいるんですが、これは既出の皆さんに役割を振り分けられる感じでしょうかね?我猛君好きなんだけど、ドラマではみんな大人だから必要ない役かもな。何となく、ユウちゃんが常盤ちゃん、大木選手が妻夫木君、ていう気がしないでもないんですけどどうでしょう。