#1

うーーーん、微妙!別にこれと言って悪い点はないんだけど…。こんな日記書いてるけど、実は私それほどドラマ好きってわけでもないんですよ。特にこういう「一回見逃しても平気」みたいな感じのはどうもダメ。漂流教室みたいにツッコミ入れるほどヒドくないし。とりあえずユースケと飯島直子は、毎回同じような役で飽きて来たかなと。飯島直子はセリフ噛み噛みだぞ。伊藤歩ちゃんは顔パンパンだけど、なかなか良かったかな。あと見直したのが木村佳乃!つーか彼女のドラマ見るのって何年ぶりよ?って感じなんだけど、こういうクールな役の方がいいんじゃない?昔のもっさいイメージがなくなってて、キレイになってた気がするし。阿部ちゃんは毎回花言葉を語るのかな?セルジュさん?

あと妻夫木君…。やっぱりかっこいい役はあんま似合ってないよ。「弟分・後輩キャラ」っていう先入観があるせいかもしれないけど、クールでタカビーな売れっ子カメラマン、てのはちょっと無理があるような。外人モデルさんに英語で話しかけてる場面とか、ギャグかと思ったぞ。しかも出番少なすぎ。まああの会社の専属になったんで、来週からはもっと出てくるんだろうけどね。妻夫木君目当てで見てるというのに、ちょっと期待はずれです。

ただこのドラマ、脇役とかゲストの顔ぶれが異常に豪華!ユースケを捨てた花嫁が西田尚美、奪ったのがマイケル冨岡、ユースケ父がロト6の中居君父(家族の食事シーンがCMそのもの)、ユースケ妹が漂流教室のレポーター、その夫がゾマホン(だよね?)、妻夫木君の元彼女が内山理名、その婚約者がロケットボーイの中嶋君、同じくロケットボーイの服部君も登場、下見してたカップルの女が遠山景織子、今回式挙げたカップルが川岡大次郎奥貫薫木村佳乃の不倫相手が温水洋一、ユースケの通う怪しげな精神科医(?)が高橋ひとみ、患者が酒井敏也…etc.、フジのドラマでよく見る脇役さん大集合!という感じです。それから最後の菜の花畑のシーンはとてもきれいだった。まあ初回は顔見せだからなあ。これからいい方向に転べばいいんですけどね。