#2

はぁ…。やっぱつまんねえ。ユースケ一家の食卓場面と、高橋ひとみ精神科医のとこだけは面白いけど。でさあ、その食事シーンで、お父さん(先週中居君のロト6の人と書いたけど、別人でした。KDDIの永瀬の父ちゃんね。)が「木更津」の猫田とほとんど同じセリフ言ったの気づきました?妹「お兄ちゃん昔エッチな本隠してたよねー」父「そうそう、○○に××に△△(←エロ本の名前)な!」ユースケ「何で知ってんだよ!」みたいなの。確かデラべっぴんって言ってた気がする。猫田も部屋がキャッツアイに荒らされてた後、「ブブカデラべっぴんとザ・ベストの1月号がない!」とか叫んでたじゃん。あれと同じでした。すげー堂々としたパクリだ。

ま、それはともかく。毎週一話完結で色んなカップルが出て来ては問題発生→ユースケ達の奮闘で解決、っていうパターンなんだろうけどさ、あまりにも安易過ぎてつっこむ気も失せるんだよなー。特に今回のカップルなんて、とりあえずあの場は治まっても、絶対またもめるに決まってるじゃん。大体「彼が結婚式の事真剣に考えてくれな〜い。こんな人とやってけるのかしら?」ってマリッジブルーになって元彼と会っちゃう女&何もしてないという彼女の言葉を信じず、浮気したから披露宴だけ挙げて別れる!と言い張る男、なんて結婚する以前の問題だと思われ…。これ見てたら、ほんと披露宴なんてバカバカしいよなあって気がしてくるわ。人の結婚式に出るのは好きだけどさ、やっぱり自分でやりたいとは思わないね。

ユースケと阿部ちゃんは、もっと面白くできる人なのになんだか宝の持ち腐れっぽいし、妻夫木君もつまらない役だし、来週鼻の下が犬みたいな女とちゅーしてるし、リタイアが濃厚になってきたかも…。今回の一番の見所は、式を挙げたら入籍はしないで別れます、って妙にリアリティあるセリフを言ってる遠山景織子だったかもね。タイミング良過ぎ〜。