#7

先週せっかく面白くなったって書いたのに…。なんだかほんと共感できんぞ。来週の予告を見たら、恵子が自殺未遂?みたいな事してて、なぜか終が「三人で暮らそう」とか言ってみんなで電車に乗ってるの。そこまでしなきゃいけないほどつらいんか?君たちは。特に終なんて、自分は何もないのに女の子二人の家出につき合っちゃうわけでしょ。それでその三人の関係を「友情」とか言ってるわけだけど、どう考えても終は恵子と琴美(ついでに言えば運送会社の子も)がブサイクだったら、あんな便利君みたいな屈辱的な扱いで、ヘラヘラ嬉しそうにしてたりしないだろうし、女の子達も終が多少下心込みで優しくしてくれるって、わかってて甘えてると思うんだよね。なんだかあいつらが「友達だよね」とか言うたびに、「ケッ」という気分になっちまいます。いつの間にか「あいつら」呼ばわりだし。とりあえず恵子、居酒屋に駆けつける時携帯入れろ。そうすりゃあんな場面をいきなり目撃することもなかったのに。

そういえば何話かで、丸八海苔の営業さん役で伊藤俊人さん出てたよね。ほんと、突然の訃報でびっくりしました。うちの会社の先輩のダンナさんが(確か)、伊藤さんと知り合いだったんだよね。そんな関係で「お金がない!」辺りの無名時代から、結構注目して見てたんですよ。何の面識もないくせに、勝手に親近感持ってたっていうか…。だからかなりショックでした。まだ新婚さんだったのにね。ご冥福をお祈りします。