#1

まあ、最初からそんなに期待してなかったんで…。ある意味期待通りというか。なんか一つ一つのシーンがぶつ切りって感じで、ぼーっと見てたんで何が何だかわからなかった。やっぱ北川悦吏子はサスペンスには向いてないような。「眠れぬ夜を抱いて」や「眠れる森」のような、ストーリーに引き込まれる感じが全くなかったのよね。ちょっともったいぶりすぎというか、伏線らしい伏線がないんだもん。私が気づかなかっただけかもしれないけど、それって演出ヘタって事では?さんまとキムタクもほとんど接点なかったし、柴崎コウも写真しか出てこないし、ちょっと「あれ?」って思うのは、女子大生殺しの犯人(?)がビデオを完璧に並び直してるってのと、キムタクが壊れたブレスレットのビーズの順番を、これまた一瞬で覚えて直しちゃったってとこぐらい?でもそれでキムタクが犯人、なんて安直な話だったら怒るよ、もう。とりあえず私の予想としては、犯人は八嶋さん!いや、根拠ないですけど。でも何となく、さんまを苦しめる為に深津ちゃんに近づこうとしてるのかなーとか思ってしまって。(それはキムタクも同じだけど)

結局北川先生的に一番やりたかったのは、キムタクによるタイタニックの再現、そして船上キスシーンだったんでしょうね。エキストラといい、金かかってんなーという感じ。一応サスペンスなら、もうちょっと他の部分に力入れて欲しかったんですけどね…。それにしてもケンヤが婚約者てのは笑った。タイタニックのローズの婚約者にちと似てない?金子貴俊君(結構大きい役でびっくり!)とケンカになるシーンで、てっきりケンヤが殺されたのかと思ってたのに…。予告ではキムタクは柴崎コウとベッドシーン?深津ちゃんも一目惚れしてたっぽいし、毎週ガンガン濡れ場行くんでしょうか。そしたら必ず見るんだけど…(おい)。

さんまとキムタクと井川遙のアップはちときついなー。井川遙って、二重アゴだけじゃなくて体もムチムチなのね。深津ちゃんがめちゃくちゃ華奢に見える。しかしキムタク見てると、紫外線が肌に及ぼす悪影響ってのが良くわかりますね。皆さんもくれぐれもUVには気を付けましょう。