#12

このドラマ、めっちゃ面白い!というわけでもなければ、前作の「空から降る〜」(既に懐かしい)ほどつっこみ所があるというわけでもないのに、そこそこ視聴率は良かったらしく。月9って「安心して見てられる」ってのが一番のポイントみたいね。最近はあまり学生やOLは見てないんじゃないかな。主婦層に受ければOKみたい。で、なぜか視聴率が良いと、ご褒美として最終回は延長&海外ロケがあったりするんだね。ランチは函館だったけど、これってどう考えてもスタッフの慰労旅行みたいなもんなんだろうなー。家族五名様にミノルが入ってるのに、ミス日本橋に応募してくれたバタさんがいないのはひどい気が…。

なんかなー、敢えて感想を言うほどでもないってのが感想かな。妻夫木君はこれとウォーターボーイズのTV放映で、一気に知名度と人気を上げたとは思うけど。それより今ハードディスクに入ってる、12回分の録画をどうするか考え中。当然DVDに焼く!と思ってたんだけどね、DVD-Rのメディアって高いのよ。しかもあれ一枚に120分しか入らないのね。今頃知ったんだけど。てことはこれ全部焼いたら、6枚も必要じゃないですか。そこまでする必要あるのかなー、あんまり見直したりしない気がするけどなー。あ、それより山下君襲われちゃいましたね。けががなくて良かった良かった。犯人の男ってゴマキファン?