#5

二週間ぶりぐらいに見たよ、夏。やっぱこれ面白いじゃん?もうもう、広末、いや亜子萌え〜〜!!最初からずっとウルウルしっぱなし。遺産狙いで兄と偽って近づいたレイジ。ホストで鍛えた演技力で、誰にも心を開かなかった亜子を落とす事に成功したのは良かったんだけど、亜子はあと半年の命ということが判明。余りにも悲劇的な彼女の運命に、冷酷非情なはずのレイジはだんだん情が移り始め…といった感じ。ストーリーだけ聞くと「古くさっ」って感じなんだけど、登場人物の心情描写がすごくうまくて引き込まれます。

目が見えないのをいいことにワガママ放題の亜子なんだけど、ポイントポイントで兄泣かせのセリフを言ってくれるんだよね。レイジが亜子にあと半年の命だって告げた時、他の人の前では平気な顔してる亜子に、「お前強いな」っていうと、「お兄ちゃんの妹だもん」とかね。強がってるけど実は弱い女の子、ってめっちゃ萌えませんか?そしてなくしてしまった思い出のスーパーボールを見つけてしまった途端、あきらめかけていた生への執着が蘇ってしまい、お兄ちゃん助けて!と泣きじゃくる亜子。そんな亜子を抱きしめるレイジの手には、睡眠薬の100倍の威力がある劇薬が…。ああ、せづねえ。

亜子に心動かされつつあるレイジに、「レイジさんらしくないよ、早く殺そうよ」とけしかける奈留こと藤原竜也君(すごくいい!)。なぜにそんなにレイジを慕う?なんか彼はレイジをかばって殺されちゃいそうな予感が…。そして坂口良子を始め、あの家の人達も本当に亜子の味方なのかどうだかわからんし。レイジが偽物だってのは、そろそろバレそうだしね(25歳だって信じてたのかよみんな)。結局亜子は周りのみんなに「死んでくれ」と思われてるって事か?で、最後の最後にレイジが救うのかなー。亜子の命はあと半年だけど、レイジは一ヶ月以内に借金返さないと殺されちゃうんだよね。意外と亜子がレイジを騙してるってのもあるかもしれない。とにかく出てる人全員怪しい!こーいう深読みする話って大好きです。これからはちゃんと毎週見ようっと。