#6

やっぱこれ、今クールで一番面白くないですか?ってちゃんと見出したの先週からなんですけど。元々苦手な渡部篤郎が、このドラマでは森本レオのモノマネかい!ちゅうクドい演技。(早速松村がマネしてたらしい。見たい。)でもそれが気にならないぐらい面白いです。元々サスペンスタッチのドラマが好きなせいもあるかな。あとやっぱり、亜子がレイジにだけ心を開いていく様子とか、レイジも亜子に本物の妹みたいな感情を抱いていく過程の心理描写が、すごく丁寧でうまい。

どうも咲子さんや五十嵐は、亜子の遺産を狙ってわざと失明させたみたいだし、友達の楓ちゃんも「亜子ちゃんまた具合悪くなったの?」と言いつつ満面の笑みだし、レイジを好きな奈留や希理子は「さっさと殺せ!」とせっつくし、やっぱり亜子には誰も味方がいない…。そして私が気になるのは、もしかして亜子は、レイジが偽物だって気づいてるんじゃないかってこと。亜子が全てを知っていて、みんなをだましてる、なんて展開だったら0909(ワクワク←本田泰章)するのになあ。