#5

今週から常盤ちゃんのシリーズ。前回のお話は、エグい女の争いがウケてたんだから、こんな普通のお話じゃあ、視聴者離れてしまいそうな。一応私もOLだけに、オフィスの描写とかかなりつっこみ入れたくなっちゃうんだよね。ゴロちゃんの会社では忙しさを演出する為か、なぜかみんなバタバタ歩き回ったり、ずーっと電話が鳴りっぱなし状態だったけども(ドラマでよくあるパターン)、そういうのってありえないよね。そういや中谷美紀も、一人で残業してる時またしても部屋の電気を真っ暗にしてたなあ。これも普通ないだろ!ってなドラマの定番。常盤ちゃんはコンパニオンするぐらいならなぜ派遣で働かないんだろうって、TVの前のOLさんはみんなつっこみましたよねえ?つかあれだけ美人だったら、事務ならすぐ採用されると思われ。

あと心配してたゴロちゃんが…微妙。ゴロちゃんてSMAPの中では「演技担当」みたいな感じあったじゃん?映画とか舞台とかもたくさんやってるし。実は出演作ほとんど見たことないくせに、「この人はうまいんだ」って思い込んでたんですよ。でもそれって私の思い違い?って事に最近気づき始めて…。実はSMAPで一番下手だったりしない?それって禁句?ファンの人ごめんなさい。つんく♂バーに現れるシーンで最初アゴの辺りだけ映った時、あまりのヒゲ剃り跡の青さにすぐ誰だかわかったわ。ってほんとごめんなさい。これ見続けるかどうかわからんです。唯一気になるのは、ぐっさんの工場の少年ぐらいなんだもの…。