#2

「号泣するぞ」とか言いつつ、前編に比べて五分の一ぐらいしか泣かなかったなぁ。私の期待してたシーン、ことごとくカットされてやんの。「'89帰郷」なんて5分ぐらいで終わってなかった?「'92巣立ち」も裕木奈江チェック全然できなかったね。まぁ、最後の結婚式での草太兄ちゃんスピーチに、時間取らなきゃいけないってのはわかるんだけどさ…ブツブツ。

・純が富良野の元番長達に髪を染められるシーン
・蛍が勇次の所へ行って、ホームで別れるシーン
・大学に行く勇次と、富良野駅で別れるシーン
・草太兄ちゃんとアイコの結婚式〜衝撃の流産シーン
・純とタマコ、健さんの目の前で初体験シーン
・材木の下敷きになった五郎に、令子の幽霊が「寝ちゃだめ」って言うシーン
この辺は見たかったなあ。

五郎が死にかけるところ、「北の国から」というよりは、とんねるずのみなさんのおかげですの印象が強すぎる…。崩れ方が凄すぎて、貴明がマジでびびってたよね。

<お宝シーンその1>無名時代の椎名桔平(右)

<お宝シーン?その2>勇ちゃん、ケミカルウォッシュ…

<邦衛のイイ顔>「ほたどぅ〜〜!!」

<正吉ファン向け>正ちゃんかっこよすぎる!