#1

振り返れば奴がいる」に似すぎてる!という人は多いんでしょうが、私あのドラマ一応見ていたはずなのに、あんまりちゃんと覚えてないんだよね。毎週は見てなかったのかなあ。なのでそれほど気になりませんでした。先クールの「ぼく地球」とは比べものにならないほど、配役が豪華。織田ちゃんも松雪さんも阿部ちゃんも、(コメディもいけるが)こういうクールな雰囲気にはぴったりはまるね。あと青い光(プールとか水槽とか雨が流れる窓ガラスとかバーの内装とか)が効果的に使ってあったり、セットもすごくゴージャスで「力入ってます!」という感じ。やっぱこれ見たら「サイコドクター」はショボく感じちゃうなあ。

織田ちゃんは多分子供の頃に、あの少年と同じような目に遭ってるんだよね?あの20年間植物人間ていう人が親だったりしないかな。松雪さんは水にトラウマがある模様。これも幼少期の記憶っぽい。もしかして二人は同じ事件に巻き込まれてたりして。そしてその事件の犯人が、実は長塚さんだったりすると面白いかな。んでんで、その事には石黒賢だけが気づいてるの。って勝手にストーリー作るなって。でもみんな腹に一物持ってる人ばっかりだから、どうにでも面白くできそう。阿部ちゃんを疎ましく思ってる松岡君は、織田ちゃんの味方になりそうな雰囲気だしね。つーか松岡君、ドラマ連投じゃん。YOUのヒモ脱出なるか?でもあんなヤク中ぽい医者っているんだろうか…(元ドリカム西川容疑者顔とも言う)。阿部ちゃんと松岡君と山田麻衣子ちゃんが兄弟ってのは、DNA的に納得できる線かも。

しかしドラマにはまあまあ満足なのに、なんで主題歌はまた織田裕二なんだろうね!織田ドラマは絶対織田歌っていう掟なのか?しかも全然雰囲気合ってないし。織田裕二って「ママハハブギ」の頃は大好きだったのに、今じゃ見ても全然萌えないわ。ジジイ(てか同い年じゃん)はもう受け付けない体になってしまったのかしら…。多分これは来週も見ると思うけど、実は裏の「薔薇の十字架」も気になってるのよね。ドロドロ系好きだし、石田ゆり子が「昔の男」の富田靖子ばりに壊れてくれないかなあって。関係ないけどどっちのドラマも、主役はゲイ疑惑のある人だね。