#1

今クール一番楽しみにしてた「HR」。観客の前で30分ノンストップ収録の初回って事で、役者さんも観客もスタッフも、ピリピリと緊張感がみなぎってましたな。見てる方もちょっと疲れてしまいました。こういう舞台調の演技、ダメな人はダメだろうね。戸田さんと慎吾ちゃんは、ちょっとテンション高すぎたかなあと。保阪尚輝を干し首化したみたいな今井さんは、一番違和感なくてうまいなーと思いました。んー、役者さんは観客席に向けて演技しちゃってるのに、カメラはドラマ仕様で近づいて撮ってるから変なのかな?でもきっと回を進めるごとに、役者さんも見てる方も慣れて来るんじゃないでしょうか。2クールやるみたいだしね。

脚本自体はさすがに良くできてたと思う。手紙が巡り巡って白井さんのとこに行っちゃったとこ、笑いました。こういう「風が吹けば桶屋が儲かる」的な脚本は、最後きれいにパズルがはまったみたいな快感があって好きですねえ。とりあえずこれは見ます。というか観覧に行きたい!生で見たら何倍も面白いんだろうなあ。