#10

ヒデちゃんの出番がワンシーンだけだった。悲しい。しかし登場人物のほとんどが、こんなにも前半とキャラ変わっちゃっていいのだろうか。まぁ四姉妹は一応全員好転してるし、ヒデちゃんは「極悪→かわいげのある悪」ぐらいなんだけども、玉木の豹変っぷりはひどすぎる。さすが谷原章介。それにしてもこの四姉妹、後先考えずにいきなり行動しすぎ!

長女−就職経験、資格、学歴なしで子供置いていきなり家出、そのまま離婚
次女−結婚観も披露宴の段取りも話し合わないまま駆け落ち婚
三女−看護士の資格があるのに、蕎麦屋の手伝い(パートでも雇えよ…)
四女−ナンパ男にいきなりプロポーズされ、音大を退学。まだつき合ってもいないのにアフリカに付いて行く(?)

特に四女(フカキョン)はめちゃくちゃだよなあ。太一君も成田で引き留められても困るよねえ。予告で披露宴やってたから、結局あのままは行かなかったんだよね?海外青年協力隊って、いきなり「都合で飛行機乗れませんでした。結婚するので行くのは少し遅れます。妻を連れて行きます。」なんて許されるんだろうか。少なくとも飛行機のチケット代は、本人負担になりそうだよね。アフリカ(ってどこよ)までなんて高いだろうに。