#1

まあ予想通り無難なホームドラマですね。四姉妹が豪華すぎてかけるお金が足りなかったのか、やけにセットのシーン多し。年頃の娘っ子が、あんなに毎晩みんな揃って夕飯食べるかなあ。広末なんてナースなんだから、不規則勤務じゃないの?飯島・深田は割といつも通りの役。中谷・広末はちょっと新鮮な感じのおとなしいキャラで、役得かもしれないですね。でも姉妹でこんなに性格はっきり別れるものなの?中谷美紀はもうちょっと文句言ってもいいと思うんですけど…。あれだけ女手あるんだから、ちゃんと手伝わせりゃいいのにね。私もほとんど主婦状態だけど、毎日ブーブー文句垂れまくり、家事手抜きしまくりだよ。それって私の心がけが悪いだけか…。

タイトルバックで役名が「ヒデちゃん」だけだったのでイヤな予感〜と思ったら、案の定塚本君の出番少なすぎ。でも他の姉妹の相手役もショボそうなので、「東京庭付き一戸建て」の時みたいに、塚本君がどんどん主役化してくれないかなーなどと淡い期待したりして。でも「ヒデちゃん」はまだマシで、岡本麗は役名が「おばちゃん」だけなのでした。おばちゃんの美容院、「恋を何年〜」の飯島直子の美容院と同じセットじゃなかった?

深キョンは大分痩せたね。整形したって噂になってるけど、あまりよくわからなかった。広末はまだ戻ってないなー。というか太って見えるような服ばっかりでかわいそう。せっかくきれいな女優さんが四人も出てるのに、服も髪型もメイクもみんなイマイチなのが残念です。あれじゃ全然「マネしたい」とか思わないぞ。飯島直子は鍵穴みたいな髪型だし、深キョンの眉毛は怖いし、広末はナースなのに髪ボサボサだし…。中谷さんはあれも綺麗なんだけども、ストレートの方が好きだな。あと田村正和!年取ったねー。同じセリフを二回繰り返すのはそういう演技なんだろうけど、口の回らない老人みたいだから止めた方がいいような…。と色々文句を言いつつ、多分来週も見ます。もちろん塚本君のために!