#7

これってさあ、主婦向けでも女優陣の若い男性ファン向けでもなく、単純に脚本家始めスタッフのオヤジ一同の願望をドラマ化したものだったのね。美人揃いの娘が四人もいて、次女が母親代わりに全部家の事をやってくれて(出てったけど)、妻は死んじゃって新しい恋人(夫も子供も死別して、手に職持った自立した女性)がいて、やりがいのある仕事があってリストラの心配もなくて、都内に一戸建ての家と店舗があって…これ凄いよ。娘達は全員家を出ていったものの、まずまことが戻って来て、多分来週以降晶や恵も戻って来る事になるんじゃないかな。結局「お父さんのそばが一番いい」ってことでね。うわ、ドラマだなあ。私は今母親と住んでるけど、これが父親だけだったらとっくの昔に家出てると思うよ。男と暮らす為に出てったら、まずしばらくは家の事なんて思い出しもしないのが現実だろうに。まぁ、オヤジのつかの間の夢なんでしょうね。どうでもいいけど、サトル役の子役が可愛くなさすぎるのは、どうにかならんでしょうか。