フジ系 火20 2002/10/29放送

【STAFF】

  • 脚本・・・三宅隆太
  • プロデュース・・・保原賢一郎
  • 演出・・・河毛俊作
  • 主題歌・・・MIO 「Mother's Eternity」

【CAST】

怪談百物語 6 変化
怪談百物語 6 変化
posted with amazlet on 05.11.20
おすすめ度の平均: 4.5
4 時代劇の場を借りた変身ヒーローもの
5 愛と苦悩の狼男

今までこの「怪談百物話」シリーズって何回か見たことあるんだけど、いつも「何じゃこりゃ」って途中でチャンネル変えちゃったりしてたんで、今回もあんまり期待してなかったのよね。まあ案の定って感じですか。大体狼男って西洋の話じゃない?それに定番の「月を見たら変身」じゃなく、変なヘビのブレスレット付けてるし。完全なオリジナルなのね。その割には大した事ない話だったな。脇にも奥田瑛二平田満使ったりしてるのに、なんかもったいない。「濱マイク」で窪塚君が出た回と似たような、あの大げさな仕掛けには笑ったけども。漂流教室にも出てた水川あさみちゃん、相変わらずつのだじろうの絵に似てました。しかしこの枠いつまで続けるんだろう。予告の「竹取物語」と「雨月物語」はまだいいんだけど、その次「ゴースト」って!デミムーアのゴーストだよねえ?あれって怪談なのか…。しかも日本の時代劇に?ある意味要チェックかもしれん。