#1「心を病む子供達(その1)」

第二シリーズスタート。でも最初の二回は新3Bのシーンはほとんどなく、金八が元教え子を訪ねて、福岡の「思春期内科」に行く話です。加藤君はまだ転校してきてません。第二シリーズは最初からリアルタイムで見てたし、再放送も第一より多く見てる気がするので、内容も割と覚えてそう。3B生徒はさすがに第一シリーズよりは地味だと思う。伊藤つかさの後ろの席で、土屋英樹役の中村誠君という子がいます。お姉ちゃんがさくらさんという水商売の人で、境遇的には第一のトシちゃんみたいなね。さくらさんがちゃんと学校出てないので、金八に個人授業してもらったりするんだよね。その中村君、私の高校の同級生(女)の、中学時代の同級生だったのね(えらく遠いな)。彼は中一の時に中三の役をやっていたのです。そうは見えないけど一応ジャニーズだったらしい。

何か色々裏話みたいなの聞いた気もするけど、忘れちゃったなあ。名取裕子がツンケンしてお高く止まってるとは言ってたか。田沢先生急にケバくなってるからびっくりしたよ。あとおシカばあさんも千石規子に変わっちゃってるし。ビートたけしがよく、白衣着て日本髪のカツラかぶって、「こんばんわ。都家かつえです。」ってやるよね?あれが第一シリーズのおシカさんの事ですよ。もう亡くなってるみたいだけどね。いい味出してたのになあ。


この山田麗子ポジションの女子、いまいちパッとせんかったね。


蒲田行進曲より前?この頃の杜夫って、今でいうと竹野内辺りか?(物議醸しそう)


宮崎美子に気を取られてたら、横に小島功先生のカッパ(に見える)が。