#2「心を病む子供達(その2)」

あの元教え子、あそこまでわかってるなら、もう入院する必要なさそうに思えたが。ようやく金八が福岡から帰って来て、いよいよ本格的に第二シリーズがスタート。あのまんじゅうが次回また事件になるんだよねー。生徒の顔ぶれも、「あーいたいたこんな奴!」ってのが懐かしくも新鮮。前から二番目で、いつもイヤミっぽい表情が印象的な平尾久之(藤田秀世)↓、なんであんなに小憎たらしいのだろう。第一シリーズに比べて、金八に反抗的な生徒もかなりいるよね。この後最終的には懐いて行くんだっけか?


後ろの黒木真由美(仮名)も懐かしい!ひかる一平がヤバい。

ところで金八出演者のその後の噂っていうスレを発見したんだけども、こないだ書いた「友達の友達」の中村誠君がヤクザになったというのでショック。更にこのスレ途中から仙八話になっちゃってて、川原田君はヤッくんと仲が悪いせいで途中降板させられたという書き込みも。薬丸ほんとしょうがねーな!ってファンだったんですけどね…私。ひとつ気づいたのが、ちょっとツッパリ気味の子って、みんな制服を腕まくりしてる事。そういや私の中学時代もそうだったかもー。ツッパリというかそれがオシャレだったんですな。みんな山城新伍に憧れてた、というわけではない…はず。