#11「戦場!」

最終回、うまくまとめてたと思います。まだまだ続いている原作とは少し変わって来ちゃったけど、ここで英二郎が挫折したままじゃ、ドラマとしては終われないもんね。第一回で逃げ出してしまった誠同病院でリベンジして(かなり危険な賭けだったけど)、壁を乗り越えられたってのが、着地点としては収まりよかった。ただ安富先生(鹿賀丈史)との確執が、解決されないままに終わっちゃったのが残念。本当は安富先生ってもっと斉藤を買ってたはずなのに、ドラマ版ではあまりにも斉藤が無謀過ぎて、諫める役目オンリーになっちゃって惜しかったかな。やっぱり原作モノは、連載の途中で終わらせちゃうのは難しいね、「きみぺ」といい。でもこれはきっと続編あるでしょう!連続ドラマじゃなくスペシャルでもいいので、是非実現させて頂きたい。

まあ正直最後3話ぐらいは急激に緊張感がなくなってしまったけども、もう終わりだと思うと寂しいです。だって妻夫木君の泣き顔がもう見れないんですもの!普通にドラマとして面白い上に、数々の萌え所を提供してくれたこの作品…。いやマジな話、ここまで何のひねりもなく熱血漢な男を演じるのは、かなり葛藤もあって大変だったと思いますよ。でも頑張った甲斐あって、ドラマでの代表作と呼べるものが出来て良かったね。って本人が読んでるわけでもないのに語りかけるなよキモヲタ。あー昨日の夜は例の「妻夫木君と伊香保温泉」だったんだよねー。私みたいな奴に襲われてやいないか心配だわ。


あの患者さんがまた出てくるとは。元気になってたけど、やはり声はもう出ないのね。嬉しいけどせつない…。

初めて斉藤先生がかっこ良く見えた!やっぱ外科医って反則だわー。ところであれって肋骨が折れて肺に刺さり、肺に血がたまってしまったってのでOK?(医療関係者の方見てたら解説おながいします。)

赤ちゃんて短期間でこんなに顔が変わるものなんでしょうか。さすがにこれは人形ちっく。