#10「楽園からの旅立ち」

結局あの後やってしまったのね。そしてモモは旅立ち、スミレは蓮實にフラれ、と思ったら、モモが成田で浅野先生に説得され、いきなりUターン。また二人の生活が始まったと。まあ丸くおさまったって感じですかね。でも前回モモはスミレに「恋してる」とはっきり言ったのに、スミレはやっぱりモモの事はペットとしか思ってないのよね?それであれっきり性行為なしでうまくやってますって、スミレはいいけどモモの気持ちはどうなるんじゃー!まあこのままのいい状態がずっと続くとは絶対思えないけど、おとぎ話だから夢を持って終わり、でいいんじゃないかな。

今回私がいいと思ったのが、飲み会を抜け出したスミレが、紫織に「私はずっとあの人達と一緒に仕事しなければいけないんだから、うまくやってくように努力しないと。」って戻って行ったとこ。今までスミレを見てて、到底仕事が好きそうには見えなかった(腰掛けOLみたい)ので、ちょっとほっとしたかな。後半少し失速したものの、中盤ぐらいのコメディシーンは面白かったです。第一回で「ダメだこりゃ」と思った松潤が、だんだんかわいく見えて来たのは凄いマジック。まあこれが妻夫木君だったら、多分私もだえ過ぎて死んでたと思いますけどね。そうそう、最終回はついに小雪のタイトスカート登場(しかもスリット入り)で、小雪のケツ愛好委員としては満足でした。


こんなんじゃ良くわかんないですよね…。