#1「美少年の飼い方」

結局まだ漫画読んでないんですよねー。もしかして読まない方が素直にドラマ見られるかな?とか思い始めてしまって。うーん、どっちがいいのだろう…。で、ドラマですけど、「恋と仕事に疲れたエリートキャリアウーマンが、段ボールに入った美少年を拾い、ペットとして飼い始める」という物語、まあ主人公の設定とはかけ離れてるとは言え、私が食いつかないわけないじゃないっすか!(フンガー!)しかも事前に流れてたあのCM(小雪松潤がベッドで戯れてるやつ)を見て一発KO。これはいい!かも!と思って期待してたんですけどねえ…。

これは松潤を受け入れられるかどうかにかかってるなあ。私別に嫌いじゃないですよ、でもやっぱ、彼は笑顔がいまいち似合わない気が。口元が歪んでるのが気になるよお。あと声がダメ。いつもあんなガラガラ声なの?もちろん「うわ、かわいいー☆」と思う瞬間もあったんだけども、いまいち萌え切れませんでした。惜しい、何かが惜しい…。頭の中で、「うーん、モモ役がこの人だったら…あるいはこの人だったらなあ…」と色々な顔がグルグルと(さて、誰でしょう)。小雪ははまってると思うよ。怒る場面で迫力ありすぎて、ちょっと本気で怖い時があるけど。その他田辺誠一佐藤隆太酒井若菜瑛太、鈴木沙里奈等の脇役もいいんだよねえ。V6の長野君も合ってたんじゃない?

普通「男の子をペットにする」って聞くと、女王様と下僕みたいな関係を想像するじゃないですか。「養ってやるから、身の回りの世話はあんたがしてよ」みたいな。でもあくまでも「ペット」なので、逆にスミレ(小雪)がゴハン作ってあげたり、シャンプーしてあげたりするんだよね。それって目からウロコというか、面白いなと思いました。ちょっとテイストが似てる「ぼくが地球を救う」みたいに、失速しない事を願います。とりあえず来週も見ます。