#2「女といふもの…」

さて、動物のお医者さんですが、先週より落ち着いて見られたように思います。ちょっと演出のテンポが悪い気もするけど。あとCMが一話ごとの切れ目ではなく、途中の変なとこで入るので(チャンネル変えられないようにでしょうが)、余計ぶつ切りのように感じてしまう。今回はおばあさん、小夜ちゃん、菱沼さんと、女性三人が主役のお話なんですね。あまり動物が出てこなかったんで、ちと寂しい。やっぱりチョビは喋らせないで、字幕オンリーにした方がいいかもー。あれがチョビの声って気づきにくいですよね。

最初の話、原作ではそうめんを食べたミケの糞を見たおばあさんが、「寄生虫!」と驚いて西町診療所に駆け込む、という話でしたよね。ドラマでもそうめん食べたり寄生虫の話したりしてたのに、なぜか糞ではなく、尿が大黄でオレンジになったという事に…。やっぱウンチはまずいのか?当たり前のような顔で、西根家でごはん食べてる二階堂が可笑しい。第二話は問題の小夜ちゃん。ドラマ板見たら、原作ファンのお姉さま方から「ケバすぎ!」「アホそう!」「怒鳴り方がヒステリックすぎる!」等と滅茶苦茶叩かれてましたよ…加賀美早紀ちゃん。確かに原作の小夜ちゃんとはあまりにもイメージ違うんだけども、まあこれはこれでいいんじゃない?ただ彼女、「東京庭付き一戸建て」の時といい、衣装は必ずミニのぴたっとしたタイトスカートなのね。何かポリシーがあるんだろうか。来週は雨上がりのホトちゃんがゲストみたい?どの役なんだろう。