#8「ヒヨちゃん、病に伏す」

ヒヨちゃんが病気になる話と、菱沼さんの就職の話、そして二階堂がネズミ退治をする話。今までで一番面白かった!キャストもスタッフも慣れて来たのかなあ。この調子なら、あと1クールぐらいやってくれてもいいのに。ヒヨちゃんの「わしが死んでも三年間は影武者を立てろ」というお告げに笑った。ハムテルの子供時代の子役もかわいかった!

あと二階堂って多分当初はほんの脇役のはずだったと思うのよね。公式サイトとか見ても、写真小さいし。でも笑いを取るのに便利なキャラなので、なんだかいつの間にか主役みたいになって来ちゃって。初主演なのに吉沢君不憫やなあ。でもやっぱ「あいつら(ネズミ)はテレパシーで通じ合ってるんだ!」「しまった!ハムテルはあいつらの仲間だったんだ!」「戸棚の裏はネズミの卵でいっぱいだ〜!」と妄想がエスカレートする様は笑えます。要潤も驚き顔がだんだん板について来たね。


二階堂の顔をペロペロするチョビ萌え〜!

卒業生神谷君役にふかわりょう。ホトちゃん、チューヤンと、お笑いの人をうまく使ってます。うちのおかんはふかわがおなか下してるとこで、なぜか異様に受けてました。(シモネタ好きな家系?)

今回は「ブラックハムテル」な面が結構出て良かったかも。