#9「西根家の蔵で、密室殺人」

今回は「菱沼のライバル」「クリスマスの思い出」「謎の細菌メモ」の三本。先週面白かったのに、また逆戻りでした。しょぼーん。つーか、今回は原作自体それほど大きいオチのない話だったからね。菱沼さんのライバルで、全身シャネルのタカビー女綾小路さんに雛形あきこ。原作では最後結局機械は買えなくて、その代わりに酵素をいっぱいもらったんだよね。何で話変えたんだろう?蔵でクリスマスツリーの飾りを探す話は、一応回想という形で冬の設定になっていたけど、蔵の扉が凍り付いたり雪が降ったりするぐらいなのに、全く寒そうに見えなかった。そりゃ今は冬じゃないけどさ。そしてチューヤンやホトちゃんもまたまた登場。準レギュラーって感じですかね。来週は予告に緒川たまきが映ってたような気がしたんだけど?彼女見るのすごい久しぶりかも。最近女優業やってた?