#11「わくわく動物変身」

なぜか先週タイタニックなんぞ放送した為に、このドラマだけ一週はみ出してしまいました。なんかなあ、そういうとこも日テレの力入ってなさ加減が現れてるよね。これって結局脚本よりも、演出がまずかったんだと思う。TBSでやって欲しかったです。もちろんそれなりに面白い回もあったんだけど、私は最初の期待が大きすぎて、ちょっとガッカリした事が多かったかも。でもまあ、出演者全員の事がなぜか好きになってしまうという、クドカンマジックは健在。このドラマでは特に小田茜が光ってました。あと伊藤君には忘れられないドラマになっただろうねえ。井川遙が言ってた「7月から始まるドラマ」で「西村雅彦さんが出る」のは、もちろん「高原へいらっしゃい」ですな。


クドカンて女体盛り好きだなあ(「グループ魂」で女体盛りの歌もある)。私も個人的に一時期女体盛りブームの時があったんで、いちいちそういうとこシンパシー感じちゃうんだよねえ。(注:ブームと言っても盛ったり盛られたりした訳ではない)

ピンポンのパロディ…って大倉さん出てたしね。窪塚のモノマネうまいよ、阿部さん。

地雷を踏んでしまった小松君。小田茜は怖くて美しい〜!

このしつこい抱擁シーンも笑った。伊藤君は本気で名残惜しそう。

プチ整形(テープじゃん!)で二重になった田町。

「オーライオーライ」に何の意味が?

まもるんの新しい彼女は杉本彩?タイムリーな。

で、最後はマトリックスネタでした。結局入れ替わりの謎は解明されないのね…。