#1「変身!」

第一話見た感想は、うーん、期待しすぎちゃったかな?今のところクドカンの連続ドラマ(池袋ウエストゲートパークロケットボーイ木更津キャッツアイ)の中では最下位かもしれない。もちろん面白いんだけど、絶賛はできないかなあ。まずクドカンにしては、マニアックな小ネタが少ない。全体的にユルユルで、木更津とかのように「一瞬でもセリフを聞き逃すものかっ」という緊張感、スピード感がない。画面が明るすぎて、バラエティ番組のよう。まあこの辺は、逆に一般受けするかもしれないですけどね。あとやっぱり伊藤英明が、いまいちはじけ切れてない。これは今後に期待です。いっそのことまたキノコを食って下さい。

そして一番違和感を感じたのが、「夫婦愛」を描いたドラマだって事ですねー。クドカンドラマで好きなのは、何と言っても男同士の友情の描写なので。今までの主人公って、みんな女には淡泊で、いつも仲間とつるんでたでしょ?主人公の目線が周りの人全体に分散されてたので、脇役が活きてたと思うのよね。でもこのドラマのみったんは、るみたんしか目に入ってない。まあ田町浩二は絡むとして、他の脇役の方々が、なんだか蚊帳の外みたいになっちゃわないかな?と思って。考えすぎかな。もう安定しておかしい阿部サダヲを始めとして、脇の方々が凄くいいからさあ。特にめっけもんは小田茜。ハイテンションな人々の中で、あの人形のような堅さが際だっておかしい。それとベッキーもいいね!ベッキーの着メロはグループ魂の「竹内力」らしいよ。彼女かなりのクドカンファンみたい。吉田栄作は「マネーの虎」絡みで、そのうち本人出演と見た。そして来週は「井川遙似の彼女」役で井川遙が出演?最近CMで見ても、アゴがたるんで瀬川瑛子にしか見えなかったりするし、とんと話題に上らなくなりましたね。妻夫木君まだ理想の女性は井川遙なのかなあ。

まあまだ一話なんで、これから徐々にはまって行くんじゃないかな?とは思います。とりあえずるみたんが田町に変身するところは、文句なく面白い!篠原涼子のブリブリ演技に拒否反応を示す方もいるでしょうが、彼女がブリッコすればするほど、古田新太に変身した後が笑えるんだよねー。田町は記憶術の先生で、どうやらるみたんも記憶力がいいという設定みたいね。体と心が入れ替わるっていう話は数あれど、心はそのままで体の方が別人になるっていうパターンは珍しいかも。なんだかんだ言って、非常に楽しみなのであります。


マネーの虎」見てたらもっと笑えたよね。くやじい〜。

「※実際には飛べません」とテロップが。

「むーー」と移動棚を頭で押すみったんに、「かわいい〜!」とるみたん。アホすぎ。

何かを思い出そうとすると、ぶーたんになるるみたん。篠原涼子はバカ女役うまいよね。

「広吉代理店」の看板にカラスが留まって、「広告代理店」に…。

主食もからあげ、おかずもからあげ。「奥さん、これはね、お弁当という名の武力行使ですよ!」

これが↓

こうなっった。(古田新太妙にカワイイ)

で、「意味わかんねえ〜!!」