#2「変身解決!極道編」

初回は事前情報を仕入れすぎたせいもあって、ん?イマイチ?と思ってしまったんですが、今回阿部サダヲの歌う「広吉代理店の社歌」が出た時点で、「よっしゃ!イケるぞこれ!」と確信しました。小ネタが多くなってたのも、私好みで良し。そしてただ単に組長の引きこもりって話じゃなく、実はどんでん返しがあって、その記憶の謎解きをるみたんがしている場面、田町が番組で発言している内容とリンクしていて、その二重三重の構成のうまさに感心することしきり。最後はちょっと泣ける感じの話になってるし。やっぱクドカン凄いなあ。今回はみったんるみたんのいちゃつきシーンや変身シーンがあまりなかったけど、毎回やってたらちと飽きそうだもんね。その辺も色々考えてそうです。

ヤクザの組長が温水さんで、引きこもりで元漫研のアニメ好き(特にアンパンマン)って設定だけでおかしいんですけど。なぜか今回、温水さんに六平さんに丹古母さんて、難しい名前の人ばっかりだわ。あと温水さんの母親が鰐淵晴子だし、奥さんが池津祥子さん(IWGPジェシー)!何気に豪華だわー。それから大倉さんの北欧系パブ(?)のお姉ちゃんが、密かにウケる。「イガワハルカジャナイ」ってちゃんと言えてないし。関係ないけどうちの母親は、伊藤英明を見るたび「この人若人あきらに似てる」と言います。


「悪い薬がやめられない」ってやっぱキノコだよね?

「一生役名=芸名(本名)な男」こともこみちが神出鬼没。てか背高いねー。

みったんは手にメモ書きする癖があるのか。「ひきもこり」ね。

出たぁー!裸エプロン

googleまがいのdoosukaです。

温水さんのヒッキー掲示板への書き込み。「いま、蟹という人が来てる。母ちゃんが呼んだみたい。蟹だって 超ウケる〜 あ〜井川遙の写真集早く見て〜」ハンドルネームは「893」。

井川遙に似てる彼女」じゃなく、「井川遙本人」だったとは!彼女はレギュラーなわけ?「一発ギャグとかやれよ」「意外と井川です」「あんのかよ!」

回想シーンで子供時代の温水さんが神木君…(左の子)。右の子は六平さんの子供時代。つーかこの二人年全然違うと思うんですけど!

丹古母さんの後ろに、「左駄夢夫瀬印」てありますね。

んでこっちは「穣二武主」と。芸が細かい。