#11「童貞の夜明け!」

最終回。「終わり良ければ全て良し」じゃないけど、ラストでDB4がコンドームを掲げて無意味にぐるぐる回るシーンからの、嵐の曲に合わせたエンディングは凄く良かった。なんでこの雰囲気が、本放送中に出せなかったんだろう。堤演出にこの出演者、しかも彼らは童貞って設定のエロコメ!って聞いた当初は、物凄く期待したんだけどなあ。やっぱりこれは脚本が悪かったとしか…。もちろんスポンサーやら事務所やらの規制とか、色々大人の事情はあるんでしょうけど、でもねえ。彼らが最後まで童貞で、「したいからするんじゃなく、好きな人としたい!」って結論を出すっていうのはまあ最初からわかってたけど、それまでの過程がグダグダすぎる。ケンケンの扱いはちょっとひどいよね。5話ぐらいあれば充分だったんじゃ?演出も堤さんの時と他の人の時で、あまりに差が大きすぎたみたいだし。

結局このドラマの収穫は、久米君ぐらいだったかな。多分堤さんも、一番気に入ってたキャラだったんじゃないでしょうか。最初は「塚本君なんでDB4に入ってないのー?」って不満だったんですけど、おいしい役で良かったねって感じ。さあ、次はクドカンドラマよ!


神出鬼没が高じて、なんとマンホールから登場の久米君。「おいおい〜そんなとこ引っ張るなよ〜」って、下水で何しとるんじゃ!

「愛」の検索結果。「ボクが卓球少女福原愛を応援するワケ」「植田博樹(→プロデューサー)を愛する人のためのホームページ」あと愛染恭子やら飯島愛やら愛液がどうのとか。

ずっとモザイクがかかってた釈ちゃんのTシャツ。わかった人います?

尼寺に修行に来てまでこれだよ、の久米君。

ずっと「宝の持ち腐れ」状態だったベッキーだけど、最終回は持ち味出してたね!でもケンケン、あそこで食われちゃってたら、合コンの時拒否した意味がないぞ。

DB4で一番キスしたのは成宮君だよなあ。これ、AKINAファン的にはOKなの?

エロコメ」っつーから、こういうのが毎回あると思ってたのに。おっぱい見た塚本君が、ちょっと恥ずかしそうなのに萌えた。

最後のTシャツはこれ。

久米君はレイジを意識したキャラなんですかねえ。そういや初回に「愛なんていらねえよ、夏…」ってつぶやいてたし。

松本莉緒ちゃんも新境地開拓だったかも。三つ子だったとは…。

このバカバカしいさわやかさが最高。

で、エンディングは撮影時のスナップが次々と映し出されたわけですが、杉田姐さんうらやましいっす。

クランクアップで泣いてる山下君?

二宮君てちっちゃいんだなあ。

一番右の金髪オヤジが堤さんですね。

このスキップもかわいかった!明らかに真夏の光線の中を、冬の格好で飛び跳ねる少年達。成宮君、マフラー振り回すしぐさが女の子だってば。