#5「ついに卒業第一号」

先週「エロ」「コメ」が足りない!と書いた気持ちが通じたのか、堤さん演出に戻って、「そうそうこれだよこれ!私が見たかったのは!」てなシーン満載の前半で気を良くしていたら、またもや後半で撃沈。もういらん。ショーちゃんもチエもいすず先生も、あと商店街の大人もぜんぶいらん。DB3と恋愛セレブ久米さんだけでドラマ作ってくれ。あ、杉田かおる西田尚美だけは残して良し。別にシリアスなシーン入れてもいい、男子高校生だってエッチの事ばっかりじゃなく、純情な気持ちも持ってるんだよって事言いたいのもわかる。でもショーちゃんにしてもいすず先生にしても、あまりにもキャラや言動に一貫性がなさすぎて、何を考えてるのかさっぱりわからず。たしか先週きちんと振られたはずなのに、なんでまた振り出しに戻ってんの?せっかく二宮君が熱演しても、全然気持ちが伝わって来なかった。

あとチエの存在意義もイマイチ不明。失恋して部屋で泣いてたら、普通そっとしとかない?家族でも親友でもないのに、ずかずか入り込んで行って「いいこいいこ」かなんかしちゃって、あれってチエが無自覚でやってるとしたら、相当ウザい女だよね。それとも計算で狙ってやってるの?だったらもっとわかりやすく脚本書いてくれないと伝わりませんよ。大体商店街の選挙がどうこうなんて、童貞とどういう関係があるんだろう。この部分、1ミリも面白くないのに、まだ来週も続くんでしょ?豪華キャストに気兼ねしてないで、切るとこはバッサリ切った方がいいんじゃないかなあ。きちんと一本筋の通ったストーリーがあってこそ、小ネタも生きてくるはずなのにね。なんか素人のくせに偉そうにすいません。でも期待してるからこそ、不満も出てくるのです。


お互いに「かっこいいよ」と誉め合って、「イケメン!イケメン!」と円陣。後ろにはホームレスのおじさんが。(この辺堤さんぽい)

今回のMVPはこの「お魚天国」のおじさん。しかしあの三人が合コンに来て冷たくされるなんて、ありえないっつの。衣装もダサくしたつもりだろうけど、普通に格好良く見えちゃってたもんね。

まあ、山下君ならお持ち帰りされるわな。で、杉田かおるが「何分?何分頑張ったの!?」と聞いてたのが良かった。

んー、ショーちゃんて単に先生にエロい妄想してただけじゃなかったの?「恋」と「欲情」を取り違えてる気が。