#9「無常」

引っ張って引っ張って引っ張って、更に引っ張って、やーっと財前が教授になりました!原作とか前作で結末知ってる人多いんだから、そこまで引っ張らなくても良かったのに。てかなんで財前が勝ったのか、結局わからないし。でもまあ、やっとデビル財前が本領発揮し始めましたね。ヘイちゃんがあまりにかわいそうで、佐枝子のベタなセリフなんかに泣かされてしまったわ。しかしせっかく教授になったのに、もう佐々木さんの手術なんだ?うわ、教授選引っ張った割に、落ちるの早っ!まあここで財前をきっちり悪者にしておけば、第二部で彼が失脚して行くのを、視聴者も爽快感を持って見られるってわけですね。ってちょっとネタバレかな。私も大筋ぐらいしか知らないんだけど。

そうそう、佐々木さんの息子、最初大倉孝二だと思ってて、「大学生役かよっ!」と突っ込んでしまったんだけど、違う人だったみたい?でも若そうな割には、おでこがかなりキてましたね。あ、田村涼成さんの息子だからか…。第二部には弁護士役で、ミッチーが登場するらしい。ベッシーとギャップありすぎ!

*10回以降(2004年1月〜)のレビューは、こちら