#1「涙の編入式」

事前にやってたドキュメンタリーは見てません。で、元ヤン熱血教師に竹野内君。こりゃミスキャストだろーと思ったのですが、これがなかなか良かった。ポイズン反町やお塩先生じゃあ出せない深みがあるというか。なんか最近は真面目っぽいイメージがあったんだけども、そういや昔は遊び人の役も良くやってたわ。うーん、この人なかなか器用な役者さんなんだな…と今更ながら感心したりして。缶コーヒーのCMのブサイクさがショックだったんですが、坊主でもちゃんとかっこ良かった、うん。竹野内君が好印象だったので、ドラマ自体も予想より面白く感じました。私はヘタクソな子役上がりがたくさん出る学園ドラマっていまいち苦手なんですけど、こういう一人ずつスポット当てるような形なら、大丈夫かも。

で、学園モノを見ないせいで、実は市原隼人君を見るのも初めてだったのです。タッキーとソニンを足して2で割ったような顔だわ…。竹野内君とのコンビ、なかなか良かったんじゃないでしょうか。その他にも色々生徒が出てますが、とりあえずもこみち、「もこみち」以外の役名ついておめでとう。あと睡眠障害(?)の子は柄本明の息子だそうです。似すぎ。