#1「姑が4人もできちゃった結婚」

とりあえずは予想通りのユルいノリ。いかにも八木Pって感じで、日曜の夜にまったり見るにはいいかなと。というかまったり見るべきですな。「あたしだったらこんなの即離婚!」とか「一郎みたいな男信じられない!」とかキーキー青筋立ててたら疲れますよ。自分に置き換えちゃダメダメ。だって「おとうさん」の時も中年オッサンの願望丸出しで、全く現代の女心がわかってない話だったじゃん。今回は脚本が吉田紀子さんなんで、あそこまでひどい事にはならないと思うけども。ただねー、やっぱり30歳の女にしては、簡単に結婚決めすぎだよね。普通もうちょっと事前調査するだろう。二人がラブラブになる過程を、もう少し丁寧に見せて欲しかったかな。

でもキャストに関しては文句ありません。やっぱり深津ちゃんのコメディはいい!安定した力がありますね。彼女のおかげで面白さが20%ぐらい増してる気がします。姑・小姑軍団は、渡鬼みたいな泥臭さがなく、モデルばりの美女揃いってのが新鮮。特に原田知世、久しぶりに見られて嬉しいわあ。さすがにちょっと老けたけど…(同い年じゃ!)。そして岡田君は相変わらず綺麗。この役はちょっと女性の反感買いそうで、あまりおいしいとは言えないかもしれないけどね。そうそう、土曜日の「王様のブランチ」に深津ちゃんが出てたんだけど、岡田君はスタジオに来ませんでした。やっぱ優香がいるから?でもフライデーされたのって大分前の話だよねえ。木更津の宣伝にも来ないつもりかしら…。